甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

カントリーマアムハロウィンバージョン@不二家

気が付けば、前記事から2か月経とうとしております。。。更新出来てなくてすみません。

まだまだ残暑厳しいですが、9月も半ば、10月になれば少しは、と期待しつつ流れる汗を拭き拭き、毎日を過ごしておりますよ。

まだ暑いとは言うものの、スーパーに行けばもう秋を感じさせるものがたくさんですね。果物も、梨やりんごやぶどう、お菓子も栗やサツマイモなどを使ったものが多くみられるようになりました。

そんな中で私が自分用に買ったお菓子。

カントリーマアムのハロウィンパッケージ。カントリーマアムは不二家ですから、ペロッと舌を出してるペコちゃんがデザインされています。お店で見たところ、2種のパッケージがあるようです。

中身をザラッと出してみると。ひとつひとつがハロウィンデザイン!これはきっと10月31日のハロウィンで子供達があげたりもらったりするのに楽しめるように、でしょうね!

内容量としては、17枚。バニラ味が10枚でパンプキンプリン味が7枚。それだったらバニラが9枚でパンプキンプリン味が8枚でも良くないか?と思ったりしましたがね(笑)確かにザラッと出した写真でもよーく数えてみると10枚と7枚ありました。個々の袋の色が違うのでわかりますね。

大人の事情でしょうが、通常のカントリーマアムとは2枚ほど少ない内容量ですな。味は、バニラ味は通常ので食べているので安定の美味しさです。パンプキンプリン味は「んー?美味しくないわけではないが、パンプキン味かプリン味かどちらかでもよかったような気がするかも?」という感じかなぁ。

カントリーマアムと同じようなソフトクッキーだと思いますが、こちらもありました。どちらもフルタからです。「甘栗むいちゃいましたクッキー」「らぽっぽファーム ポテトアップルパイクッキー」です。次に買い物する時にまだあれば買ってみたいかな!

 

さて。

2か月ほど更新してなくてマズイなぁとも思いましたが。それまでも月イチくらいの更新とかでとうとう2か月ほど空いてしまったんですけどもね。おそらく今後もそうなってしまいそうなのですよね。なので、今まで楽しんでくださった方々には申し訳ないのだけど、ブログは辞めようかなと思いました。

ブログを書くにあたっては、やはり少なくても30分以上は時間が無いと書けなくて、日々の生活の中で優先順位の高いものからこなしていくとどうしてもブログ書くのは毎日とはいかなくてね。

写真はね、ネタになるかもと思って撮っていたりするんだけどね。X(旧ツイッター)やインスタはやっているので(そんなマメじゃないけど)、もしよかったらそちらをのぞいてもらったらいいかな、と思います。

Xのアカウント→@lemon0124

インスタグラムのアカウント→lemon200413

もうすぐ10月になるかならないかくらいになってくれば、福袋の情報とかも入ってくるんでしょうけども、きっとね、ブログに書きたいけど時間がないなーってなるんだろうと思うのですよね。なので、何か分かった時点でつぶやいたりするほうが楽だなと思うんですよね。そのほうが「ブログ書かなきゃならない」という義務感も無くていいな、ってね。

ブログを楽しみにしてる人もいたかもしれませんが、ご理解をお願いしたいと思います。

今までありがとうございました。この記事を最後にしたいと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

これも美味しいですよ!!