甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

黄金かぼちゃのハロウィンパンケーキ@J.S.PANCAKE CAFE

f:id:lemon99:20161021112348j:plain

郵便局行ったり銀行行ったり、払込みなどをすべてこなすには立川に行くのが一番楽なので、父がデイサービスに行ったあと、少ししてから立川へ出かけてきました。立川郵便局は、ATMの数も多く、後ろに待たせている人が多かったりしてもプレッシャーにならずに落ち着いて出来るのがいいです。2台くらいしか無いところだと、「早くやんなきゃ」と思ったりして、ついやり忘れたこともあったりするんですよねぇ。メモまでしといて、帰ってから「・・・あっ、これやってくるのを忘れた、、、」というのがたまにあるのです。

 で、そんな用事も無事に終わらせて、今日はルミネオンリーで。午前のおやつとお昼を兼ねてちょっと早めにルミネの4階にある、J.S.PANCAKE CAFEに入りました。

f:id:lemon99:20161021112341j:plain

前もってHPでも見てたので、「あー、これこれ。これ食べてみたかったんだよなぁ、これにしよう!」と思って、コーヒーとのセットで注文しました。スマホいじったり本読んだりして待っていたら、先にコーヒーが来て、さらに少し待つとパンケーキが来ました。

f:id:lemon99:20161021140653j:plain

店員さんも落とさないように持ってくるのも必死でした(^^;;;ゆらゆらしてるんだもの!かなりボリューミーで、「・・・んっ!?けっこうデカい?」と思いました。

f:id:lemon99:20161021104904j:plain

上に乗っているのはバニラアイスです。アイスの上は、チョコがコーティングされ、その上はフルーツグラノーラかな。これは取り分け皿に移しまして、パンケーキの方は、

f:id:lemon99:20161021104857j:plain

ざっくりと切り分けます。切ってても、かなりもっちりしてるのが分かるので、なんだかこれでもう食べた感が(笑)それでも、濃厚なカボチャのクリームが付いてるのはそれで食べて、何も付いてないのは、バニラアイスと一緒に食べたり。時々マシュマロをバニラアイスと一緒に食べたりして、なんとか食べ切りました。が、↑の写真の手前にある、コーンは残してしまいました。。。普通に美味しいけど、食べるのに一生懸命になってしまった(笑)

私よりも後に来て、同じものを頼んだ人がいて、でも私よりも早く席を立って会計してたので「うわー、食べるの早いなぁ」と思ったら、半分ほど残してました(^^;;;

あまりに苦しくなったので、ちょっと歩こうと思ってルミネの中をウロチョロ。ユニクロがちょいと広くなってリニューアル。でもレジにかなりの行列。なので見るだけにしておきました。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

明治屋 コーヒーマシュマロ 110g

明治屋 コーヒーマシュマロ 110g

 

 マシュマロはココアなどに入れたりするのもいいですよね(^^)

ハロウィン マスキングテープ PEANUTS スヌーピー パンプキン

ハロウィン マスキングテープ PEANUTS スヌーピー パンプキン

 
 
VERY FANCYのハッピーになれる! パンケーキレシピ

VERY FANCYのハッピーになれる! パンケーキレシピ