甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【カフェ初め】苺のマカロンパフェ@カフェ銀座みゆき館ルミネ立川店

f:id:lemon99:20200102144407j:plain

元日はあっという間に過ぎ、今日はお昼過ぎに父をベッドに寝かせてから、立川まで出かけてきました。立川ルミネは今日が初売りです。

 初売りということは、福袋もあちこちで販売してました。私が行ったのはもう13時過ぎですから、1階の和洋菓子フロアでは、めぼしいものはほぼ売れてしまっていて、あとはまだちょっと見かけるかな、という感じ。父や息子の世話をパパに任せられるなら、朝から行って福袋も買いたいなとは思うけど、今はそれが無理なので、ネットで予約したりで満足してます。

今日は、初売りとは別に、16回目の入籍記念日なので、カフェ初めも兼ねて8階のカフェ銀座みゆき館に入りました。買い物が終わって一休み、という人がたくさんいましたねぇ。福袋らしき大きな袋を持った人があちこちに。

f:id:lemon99:20200102141645j:plain

苺のマカロンパフェをドリンクセットでいただきました。温かいダージリンティーが美味しかったです。ここはモンブランが売り物なんですけど、来店自体が年に一回くらいなので、なかなかモンブランを食べる機会が無いなぁ。今日もパフェ食べちゃったし。ストロベリーアイスとバニラアイス、下の方にはジャムみたいなトロっとしたのがあって、コーンフレークなどは入っていませんでした。紅茶がポット2杯分なので、ゆっくり出来ました(^^)

本屋で雑誌を2冊ほど買ったりしたくらいで特に買うものも無いし、と思ってルミネを出て改札の方へ。ふと思ってエキナカのエキュート立川にも寄ってぶらぶらしてたら、紀ノ国屋で福袋発見。・・・買っちゃったのよねぇ(^^;;;いちおう写真付きで中身がちょっとぼやけているけどわかるようになっていて、カステラが入っているのがわかったので、「あ、これいいなぁ」なんて思って、3,000円と5,000円のがあって、3,000円のほうを買っちゃったのでした。ネタバレはまた後日書きますけど、なんとか家まで持って帰りました。昨日、カルディコーヒーファームのオンラインショップでもオリジナル商品福袋を買えたので、それも7日に届く予定。なので、もう買わない。どれも食べ物系(無印良品の息子用のが唯一の衣料品)なので、もう充分だわ(笑)しばらくはおやつに困らないわぁ。

また後日、パパと二人でどっかへごはん食べに行こうかな。結婚式を挙げた10月の方が台風直撃食らったりでインパクトあるけどね(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)