甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018 おおみそか

今年ももうすぐ終わろうとしています。

今年最後のミスド

おとといの梅ヶ丘のフルフルで「出かけて行っての甘いモノ」は最後だと思ったんだけど(笑)

2019 リンツチョコレート福袋(ネタバレ)

先日、なんとかオンラインショップにて先行予約販売の分を買えた、5,000円のものが届きました。カラフルなバッグになった今回ですが、保冷バッグでは無いですね、えーと、イケアとかで買い物する時に持つ大きなバッグがありますよね、あれと似たような…

3種の神器的な・・・

今年も残り少し。今年一年、自分お疲れ!ってことで、この間有馬記念で当てたお金もあることだし、と思ってずっと行きたいと思っていたお店に行ってきました。

2019 ミスド福袋(ネタバレ)

クリスマスも終わりましたね。こうなると今度は福袋も目白押し、かな(笑)昨日26日からミスドも福袋の販売が始まりました!

チビちゃん、クリスマスプレゼントをもらう。

メリークリスマス!もともとクリスマスは今日なんですよねぇ、盛り上がるのはイブだけども(笑)

2018クリスマス・イブ

父がデイサービスに出かけたあと、しばらくしてから久しぶりに図書館に行きました。本来は月曜日は休館なのですが、祝日の場合は火曜日が休館日となります。

クリスマスケーキと有馬記念

今年のクリスマスケーキは、今日パパに取りに行ってきてもらいました。明日は父がデイサービスに行くので、ゆっくり食べる時間が無いかなぁと思って、今日にしたのでした。

リンツチョコレートの福袋がなんとか買えた。

パパが立川の映画館に「ボヘミアン・ラプソディ」を見に行ったので、チビちゃんや父とお留守番してました。

3月のライオン 14巻エコバッグ付き特装版

やっと14巻が出ました、3月のライオン! 発売日がわかってから、少ししてからセブンネットショッピングにて予約しました。

濃グラコロバーガー@マクドナルド

チビちゃんは今年最後の単独登園日でした。父のことがあるので、パパは私とチビちゃんを療育センターに送り届けてからすぐに家に帰り、私はチビちゃんを先生に託してからイオンモールへ。

本格ジューシー肉まん@セブンイレブン

午前中はチビちゃんは療育センターの診療所での担当医による診察を受けに行ってきました。

超グラコロバーガー@マクドナルド

お昼には念願の(笑)マクドナルドの超グラコロバーガーを食べてきました~。

イチゴミルクサンタドーナツ@クリスピー・クリーム・ドーナツ

郵便局や銀行やコンビニなどあちこち用事があったので立川まで出てきました。

プリン・ァ・ラ・モード@セブンイレブン

父が退院してきてまぁなんとかやってます。父は20時頃にベッドに入るのですが、私が寝る頃(23時半~24時くらい)にはいったんトイレに起こしてあげます。

2019 ビックカメラ福箱抽選販売開始!!

ヨドバシ.コムの方では福袋(福箱)の抽選は見事に外れてしまいました。うーむ、と思っていたら、今度はビックカメラも今度は抽選制度になってました!

大人のティラミスもこ@セブンイレブン

昨日はずいぶん冷えたけども、今日は昼間は日が差すこともあって多少はマシだったかなぁ。

2019 福袋情報 その7

どんどん今年も残り少なくなってきましたね!福袋情報もまだ出てきてますね、明日のお昼から、というのがあったので、とりあえずアップしました!

チビちゃんとお留守番。

大阪旅行から帰ってきて、翌日の朝はチビちゃんを迎えに行き、その足でちゅうりっぷに参加。青年部との合同でクリスマス会でした。

大阪旅行 2日目(12月6日)

目が覚めたらまだ4時台だったりして、そのあともちょこちょこ寝たり起きたりを繰り返していたら今度は7時頃にパパに起こされまして(笑)

大阪旅行 1日目(12月5日)

12月5日から1泊2日で、半年ほど前からの計画でパパと大阪へ行ってきました。

2019 福袋情報 その6

例年よりもちょっとずつ福袋の情報や予約販売も早くなってきているような気がしますね。オンラインの抽選販売は期間もあるからそう急がなくてもいいかなとは思うので、焦らずに!

産後5年母児健診

私がチビちゃんを出産した世田谷の国立成育医療研究センターは、研究というだけあって産後5年後の母子がどうなったかというデータも欲しいようで、協力してもらえないだろうかというハガキが来てまして、都合のいい日を見ると今日くらいしか無かったのでし…

2019 タリーズ福袋情報 他

午前中、ちょいと立川まで。お昼まで間があったので、まずはエキュート立川(駅ナカ)のタリーズへ行ってみました。

プリンとティラミスの盛合せ@サイゼリヤ

12月に入り、やれることはさっさとやっちゃおうと思い、今日は午前中は年賀状のデザインと印刷をやってました。

ホットドッグセットでランチ@ミスド

12月に入りましたね。2018年ももう1か月しか・・・色々とやり残してる感があるけれど、一日があっという間に終わってしまうんだからしょうがない(笑)やること無くてつまらない毎日を過ごすよりはマシだと思うことにしよう!

2019 福袋情報 その5

すみません、ちまちまとアップしてます(^^;;; 明日から抽選受付開始!というのがあるので下に載せますね!

2019 福袋情報 その4

続きますが福袋情報をどうぞ。

チョコいちごパフェ@サンマルクカフェ

先週の金曜日が祝日でちゅうりっぷもお休みだったので、一週間ぶりのちゅうりっぷでした。チビちゃん入れて7人の子が登園し、にぎやかでした。

2019 福袋情報 その3

12月が近くなるにつれて、福袋情報もさらに出てきますね!