甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

本格ジューシー肉まん@セブンイレブン

f:id:lemon99:20181218162431j:plain

午前中はチビちゃんは療育センターの診療所での担当医による診察を受けに行ってきました。

 チビちゃんは産まれた病院や、行きつけのクリニック、通っている療育センターの診療所などいくつかお世話になっている医療機関があります。主治医となるとどこになるのかな、、、クリニックかなぁ。今日は気になることなどを聞いたり、チビちゃんを横にしてみて動きを見てもらったり。先生にもチビちゃんの成長ぶりを見てもらえるとこちらも安心しますね。

f:id:lemon99:20181218100548j:plain

療育センターの駐車場のところから。11月の末頃には、まだ色づいていたのになぁ。だんだん枝だけになっていくなぁ。

療育センターに近いところのセブンイレブンに寄ったので、家まではまだ時間があるのでホットココアと肉まんを買って車の中で食べてました(笑)

帰ってきてからお昼食べたり少し休んだりしてから、午後はふと思い出して外の物置の中を片づけ。

父がまだ元気だった頃は畑仕事やシルバー人材センターでは植木屋の仕事をしていたので、それらの道具類もたくさん。剪定ばさみがそんなにあってどうすんねん、ってくらいあるし(そして錆びてるし)、要らないものもたくさん。とにかくもう使わないもの、ボロボロになっているものなど明らかに要らないものは燃えるゴミの大きい袋に突っ込んだら、まだ全然終わってないのに軽く3袋になった・・・。とっくに捨てたと思っていた掃除機もあって「えぇ!?あの掃除機まだあったの?」とびっくりして、すぐにゴミのカレンダーを見たら明日が小型家電の日で50センチ以内だと小型として出せるのですぐに大きなビニール袋に入れて出せる状態にしておきました。パッと見、私からすればどれも要らなさそうだけど、ゴミの分別がね、、、めんどくさいよね。とにかく年内に出せるものがあれば出しちゃいたいな。

ゆっくりしたいなぁと思ってもついこういう片づけとかで動いちゃうから時間が無いってなっちゃうんだろうけど、性分なんだろうな(笑)

幸い、今日は昼間はそれほど寒くなかったのも良かったんだろうな。そうじゃなきゃ外に出ようなんて思わないもん(笑)まだまだ我が家は片づけないといけないところはあると分かったので、来年もきっと時間見つけてやっていかねば。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アルミ柄刈込鋏 軽量型 (重さ/約490g) 全長580mm

アルミ柄刈込鋏 軽量型 (重さ/約490g) 全長580mm