甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年最後のミスド

f:id:lemon99:20181230203013j:plain

おとといの梅ヶ丘のフルフルで「出かけて行っての甘いモノ」は最後だと思ったんだけど(笑)

 ここ数年、今の時期は指先がものすごいひび割れたりで、特に親指とか良く使う指は血がにじんだりするくらいなので、大掃除らしいことはやらずに、普通にダスキンのモップ使っての掃除などをやる程度にとどめておき、もっぱら片づけなどに精を出す感じにしてます。もっと過ごしやすい季節の時に大掃除らしきことをやりゃいいか、と。

今日は午前中に掃除を済ませたので、午後は父をベッドに寝かせてからは時間がありそうだったのでこの間図書館で借りた文庫本を持って西友のミスドに行くことにしました。寒いけど天気はいいので歩いていきました。

西友の1階は食料品フロアです。かなり人が多くてレジも行列です。その脇を通ってミスドへ。ミスドも先に席を確保しないと座れなさそうなくらい繁盛しておりました。

福袋のドーナツ引き換えカードは172円以下のドーナツに有効なので、冒頭の写真にありますふゆだるまホワイト(税込162円)とストロベリーカスタードフレンチ(税込140円)にしました。出来るだけこの引き換えカードを使う時は108円より高いドーナツにしようと(笑)そうじゃないとお得感が無いもの~。お代わり自由のホットカフェオレと合わせて小一時間ほどのんびりしてました。

f:id:lemon99:20181230203907j:plain

福袋はまだまだありそうです(笑)26日当日は店の前にもっとたくさん段ボール箱が置かれていたそうですが、店内に置けるくらいまで減ったようですなぁ。

文庫本もキリのいいところまで読めたし、カフェオレも2杯飲んだので腰をあげました。

食料品フロアでちょこっと買い物してから、帰りも歩いていきました。途中にローソン100があるのですけど、パパがたまにここで焼き芋を買うって言ってたのを思い出し、ちょっと寄ってみました。小さいけど1つ108円で売ってるので3つ購入。

f:id:lemon99:20181230153413j:plain

うちに帰ってパパにもあげて、自分も温かいうちに。なんて種類のお芋かわからないけど、どちらかというとねっとり系。でもちょっとホクホクも入ってるっぽいな、美味しかった♪

今年は兄は大晦日には帰ってこず、元日に来るそうな。自分とこの部屋の片づけに専念したいとのことでした。まぁ勤めているとまとまった休みの時じゃないと出来ないもんねぇ。うちに帰ってきたらうちに置いてある兄の私物をまた持って帰ってもらうことになるけど(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ケアリーヴ 治す力 指先用 8枚入

ケアリーヴ 治す力 指先用 8枚入

 
FC ストップバン ピンポイント 薄さ0.05mm 30枚入

FC ストップバン ピンポイント 薄さ0.05mm 30枚入