甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 福袋情報 その4(カレルチャペック紅茶店、アルペングループ、ゴディバ(ブラックフライデー))

連投になってしまいますが、またいくつか。参考になったらば幸いです。

2022 福袋情報 その3(ジェラート・ピケ、エーグル、イッタラ、アラビア他)

もうすぐ10月も終わりますね。衆院選挙やハロウィンも終わると11月。2か月で今年も終わっちゃうんですね。 2022年の福袋の情報もボチボチ出てくるようになりました。いくつか知り得たものを載せたいと思います。

うまい、うまい、うまい!!鬼滅の刃バージョンのどん兵衛見つけた。

お昼くらいまで天気悪いという天気予報だったけれど、午前中のうちに晴れ間が見えてきてそのまま午後も暖かかったです。お昼食べたあと、パパと食料品の買い出しに行くことにしました。

ボディメンテナンスあれこれ。

今日は寒かったですね!12月の気温とか言ってましたね。小雨も降ったりでホントに足元から冷えそうな感じでした。

2022 福袋情報 その2(ルピシア、OJICO、アラビア、イッタラ)

先週くらいまでは半袖シャツとかだったのに、一気に寒くなってきて慌てて長袖シャツを出してきたような感じに。こうなると年末ももう残り3か月は無いのだな、と実感が伴ってきますね。

アーモンドがいい仕事してる!マリトッツォパンプキン@セブンイレブン

秋を通り越して初冬という感じの寒さを感じる朝。夜はまだ昼間のちょっと温かいのをひきずっているからそうでもないけどね。冷蔵庫に中途半端に残っているアイスコーヒー、どうしよっかなぁ。冷たいものより温かいものを飲む気持ちが大きいからなぁ。

3分待たずに食べられます!?まろやかチータラ ペヤングやきそば味@セブンイレブン

一気に寒くなってきましたね。なんていうか、秋を通り越してしまうような感じですかね。昼間も家の中に居れば日差しで暖かさも感じられるのだけど、外に出ると風も冷たくて寒いですね。

かぼちゃが濃い!北海道産かぼちゃのモンブランプリン@ファミリーマート

朝晩は寒いなーと思っていましたが、今朝はさらに冷え込み、もう昼間も半袖は無理だろうなと思いました。というわけで今日から長袖生活に入ります~

チロルチョコがパンになった!?@ファミリーマート

朝晩が涼しくなってきて、昼間がまだ動くと暑かったりして着るものに困ったりしてますが、そろそろ落ち着いてくるんじゃないでしょうかね。息子の長袖の服などもサイズが大丈夫かチェックしないとなぁ。ズボンなどは身長に合わせるとウエストあたりがゆるか…

おばけが入っているかも!?キャラメルコーン@東ハト

台風がまた近づいてるとか。今日はまだ暑いみたいですが、今週は涼しくなってくるようです。そろそろ寝巻きも秋・冬用をいつでも使えるように出しておくべきかな。 昨日はリビングのエアコンはほとんどつけてなかったです。扇風機は使ってましたけども。もう…

ケーキ3個セットで結婚式記念日をお祝い@不二家レストラン

2004年10月9日に結婚式を挙げました(入籍は2004年1月2日)。 17年になりました。振り返ればあっという間のような気がします。 9年目に息子が産まれ、その息子も8歳ですから、そのくらいの年月になりますね。この先も何があるか分かりませ…

2022 福袋情報 その1(高島屋、三越伊勢丹、大丸松坂屋、西武そごう)

2022年の正月の福袋情報が早くも出てきましたよ! ハロウィーンもクリスマスも終わってないのにねぇ(笑)去年同様、お出かけするにはまだちょっと危険な感じもするので、今回もオンラインショップ販売も多いんじゃないだろうかと思います。

市の無料健康診断に行ってきた。

パパと一緒に市の無料の健康診断を受けにパパの行きつけのクリニックに行きました。 市内のいくつかの病院やクリニックなどが指定されていて、このクリニックは予約無しでいいのと、一日の受け入れ人数が多かったのが決め手かな。パパが行きつけだというのも…

パッケージもハロウィーン!キットカットとホームパイ。

10月に入りましたね。今年も残り3か月。コロナ禍ではあるけれど、それ以前の生活スタイルと、基本的に極端にかけ離れているわけでもなく過ごしているので精神的に落ち込むとかそういうことは無く、穏やかに毎日を過ごしていけてると思っています。