甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ケーキ3個セットで結婚式記念日をお祝い@不二家レストラン

f:id:lemon99:20211008134532j:plain

2004年10月9日に結婚式を挙げました(入籍は2004年1月2日)。

17年になりました。振り返ればあっという間のような気がします。

9年目に息子が産まれ、その息子も8歳ですから、そのくらいの年月になりますね。この先も何があるか分かりませんが、家族で楽しく暮らせたらなと思います。

昨日は、私がお昼頃に整骨院に行ったので、終わる頃を見計らってパパが迎えに来てくれて、不二家レストランに行きました。

パパは家でお昼を食べてきたのでお茶する感じ、私はお昼食べてないのでちょっと多めにケーキ食べようかなと(笑)

f:id:lemon99:20211008130007j:plain

いつもなら2個セットですが、お昼食べてないので、3個セットにしようかなぁと。

f:id:lemon99:20211008130216j:plain

先にドリンクバーでオレンジジュースを持ってきてから、写真にあるカードとお皿を持ってショーケースの方に行きます。お皿の大きさからいって、3個いっぺんにはちょっと食べづらいので、とりあえず2個。

f:id:lemon99:20211008130659j:plain

ケーキセットのみならず、ケーキ食べ放題でもこれを頼めば元は取れるかなというショーケースに入っているカットケーキの中で一番お値段が高いイタリアンショートケーキと、栗のミルクレープ。

ちなみにパパはイタリアンショートケーキとドリンクバー。温かいダージリンティーお代わりしてて「ケーキうまいなー、ダージリンティーも合うなぁ」なんて美味しそうに食べておりました(^^)

f:id:lemon99:20211008132553j:plain

そしてもうひとつは、森のサファイアのモンブラン。中にもブルーベリーソースが入っていました。

3つ目はプリン系にしようかなとも思ったんだけどねー。ちょっと小ぶりだからと思ってこれにしたけど、意外にぎっちり感ありました(笑)

お昼食べてないとはいえ、3個はちょっとキツかったかなぁ、、、食べ放題にしなくて良かったわぁ。

f:id:lemon99:20211008130017j:plain

時間制限があるとゆっくり食べられないし、どうしても元を取ろうと考えてしまうからなぁ。2個・3個・4個セットというのはよく考えたシステムだと思う。

f:id:lemon99:20211008134203j:plain

こっちもいいなと迷った、渋皮栗のモンブランホットケーキ。また来る機会があったらぜひ(^^)

f:id:lemon99:20211008134548j:plain

たくさんケーキが並んでいるのを見るとシアワセだねぇ。

そういえば、将棋の藤井くんがおやつに食べたとかで人気の「コロコロしばちゃん」は置いてなかったな。コロコロくまさんはあったけども。3個という制限があるから取らなかったけど、可愛いケーキでしたよ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)