甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートケーキ@スターバックスコーヒー

チビちゃんの理学療法のリハビリの日でした。とはいうものの、チビちゃんの体に合わせて、新しいチャイルドシートと、ハイローチェアを買うことになり、オーダーメイドの部分もあるので、業者さんもいらして、打ち合わせや体合わせなどがメインでした。

ステラおばさんのクッキー ハロウィーン仕様

台風22号は、これもやはりうちのあたりでは夜のうちに通り過ぎていったようで、朝起きたら、いいお天気になってました。

堂島バームクーヘン@モンシェール

台風の影響で、朝から雨の一日でした。洗濯物が気になる他は、まぁのんびり出来るからいいか、というくらい。

クレームブリュレドーナツ アップルシナモン@ミスタードーナツ

台風22号が近づいている中、まだ雨がひどくならないうちにと思って出かけてきました。いつもの西友方面ですけど(笑)

堂島ロール@モンシェール

昨日、今日でパパは大阪に行っておりました。昨日は昼間は天保山の「ゴルゴ13展」を楽しみ、夜は、大阪フェスティバルホールでのさだまさしコンサートを楽しんだようです。こちらも時間を見て「今頃はどこそこかな、もう○○さんとは会えたかな」などと思い…

金のビーフカレー@セブンイレブン

パパが、大阪フェスティバルホールでのさだまさしさんのコンサートを見に、今朝早くに出かけていきました。東京から新幹線こだまのグリーン車で行ったようです。私自身が朝食を済まし、父も朝食後、デイサービスに出かけていき、チビちゃんと二人でお留守番…

リンゴのシブースト@タリーズコーヒー

午前中、わりと早い時間帯でチビちゃんの作業療法のリハビリに行ってきました。なんか、イヤな時の拒否するしぐさが色々とあって、顔振ったり、手で払いのけたり、身体を反ったり、抱っこしてるのをずるずると下の方へずれていくとか、もう「コラ!」と言い…

シフォンケーキ 渋皮栗のモンブラン仕立て@ジョナサン

台風は、うちのあたりは今朝明け方のうちに通っていったようです。6時過ぎくらいに起きた頃には、もう雨も降ってなくて、「アレっ?」と思いました。まだこれから雨降ったりするかなと思っていたけど、そんなこともなく、すっかりいい天気となりました。1…

クノール スープDELI サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ

台風21号が近づいているので、昨日は歯医者に行った帰りに買い物しておき、今日は一日外に出なくて済むようにしておきました。

ざくざく食感 クッキー&クリームシュー@セブンイレブン

チビちゃんの体調次第でしたが、熱も無く、咳も忘れた頃にちょこっと出る程度なので、週イチのちゅうりっぷに出席してきました。 先生や他のママさん達が「大丈夫?」と心配してくださり、「どうやら風邪みたいだったんで、咳とか痰とか止めるシロップを処方…

2018スケジュールン@ミスタードーナツ

ちゅうりっぷの全体保育での芋掘りが延期となり、チビちゃんもとりあえず様子見でお休みすることになったので、私としては時間が出来たので、市役所へ衆議院選挙の期日前投票に行ってくることにしました。

タルト・オ・ポティロン@ア・ラ・カンパーニュ

熱は無いものの、咳が出るチビちゃん。午前中は行きつけのクリニックへ連れていきました。聴診器で診てもらったりしましたが、特に心配するほどでも無いらしい・・・。それでもいちおう吸入をやらせてもらったり、シロップ状のお薬を処方してもらいました。…

一気に寒さ厳しくなって。

天気予報通りに寒い一日となりました。寝室だけはほとんど朝から暖房つけてました。洗濯物もここで部屋干ししてましたけども(笑)

モクローのミニ蒸しケーキ チョコ@第一パン

熱を出したチビちゃんは、あれから夜はなんとか寝られたようですが、明け方は2回ほど起きたみたいで声出してたような気がするんだけど、こちらはもう眠いので、なんか聞こえる、チビちゃんか?って感じでした(^^;;;

チビちゃん、初めての運動会のち発熱。

朝から寒い一日でした。小雨の中、今日はチビちゃんの通っている療育センターの大運動会がありました。隣の学校の体育館を使うので雨でも決行です。色々と持っていくもの(上履きとかね)をチェックして9時くらいに家を出ました。

クレームブリュレドーナツ マロン@ミスタードーナツ

チビちゃんとちゅうりっぷ参加。おととい早退したもんだから、ママさん達に「大丈夫?」って聞かれ、「スイマセン、ご心配おかけしまして。あれからお医者さん行ってなんたらかんたら」と返事しておきました。先生も「やっぱりねー、顔色が今日の方がいいも…

チビちゃんの体調不良と私の風邪。

おとといあたりからチビちゃんは体調不良でした。おそらく便秘だろうと思うのですがね。昨日は、ちゅうりっぷでも誕生会があって出席はしたものの、朝の会のところからぐずりだし、それからずーっと泣いてました。こりゃみんなの邪魔になると思って、11時…

10月だというのに暑い!

チビちゃんは作業療法のリハビリでした。小さめのボールを使って遊んだりしました。・・・が、どうもご機嫌ななめらしく、笑ったり泣いたり落ち着かない。何だろうなぁ?と思いながらもなんとかリハビリ終了。先生も「今日はちょっと機嫌良くないのね?」な…

結婚記念日 丸13年になりました。

お昼は日の出イオンモールまで来て、ブッフェスタイルの「ASSORT」で食べてきました。今日は、結婚式を挙げて丸13年になります。今日はとってもいいお天気で「当時もこれくらいいい天気だったら良かったのにねぇ」と台風で大変だった当時を思い出し…

クラフト ボス@サントリー

この間からセブンイレブンで見かけて、飲みたいなーと思いつつも他のドリンク買っちゃったりしてたんですけども。やっと買ってみました。

モンブラン@ドトールコーヒー

夕べは寝る時からもう冷え込んできた感じだったのでいよいよ毛布も出してきました。掛け布団も出すのも時間の問題なんだろうか、、、チビちゃんは寝る時にブランケット掛けてあげるのだけど、寝てるハズなのに自分で足でどかしたりするんですよね。赤ちゃん…

赤い羽根共同募金

10月に入って3日。朝晩は寒いくらいですけど、昼間はまだ動くと暑い時もあってなかなか長袖になれないでいます。袖にゴムとか入っててまくっても落ちないのであれば長袖でもいいんだけどなー。

巨人ー阪神戦を見に行ってきた。

東京ドームへ巨人対阪神戦を見に行きました。今シーズン、始まったばかりの頃に一度行って、もう一度くらい行けたらいいなぁと思って、チケットを取ったらホーム戦最終試合でした(^^;;;