甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

モクローのミニ蒸しケーキ チョコ@第一パン

f:id:lemon99:20171015151326j:plain

熱を出したチビちゃんは、あれから夜はなんとか寝られたようですが、明け方は2回ほど起きたみたいで声出してたような気がするんだけど、こちらはもう眠いので、なんか聞こえる、チビちゃんか?って感じでした(^^;;;

 昼間とはいえ、寝室も22度とかでこれは寒いわ、と暖房付けて、タオルケットだのブランケットだの重ねて掛けてあげたけれども、チビちゃんは自分でどけてしまうんだよねぇ。で、時々熱を測ると、36度台に戻ったり、また37度後半だったりで落ち着かない。そして咳も出るし、鼻もズビズビ言わせているので、パパが今シーズン初めてかな、吸引器を使い出しました。これやるとねー、鼻水取れるんだけど、痛いんだよねぇ、チビちゃんギャン泣き。終わるとすっきりするんだけども。

私の方も鼻風邪なので、しょっちゅう洟かんで、ゴミ箱がティッシュでいっぱい。今日はお昼には父の分もラーメン作って一緒に食べてました。父もいつもはパンが多いんだけど、寒いからか、美味しいと言って食べてました。こちらもたまにお箸を使うのを見てまだちゃんと使えてそうならいいけど、うまくお箸が使えてないとかだと軽い脳梗塞とかの見分けにもなるので、それとなく父が食べるところをチェックしたりしてます。

 

おやつに昨日もらってきたミニ蒸しケーキをいただきました。子ども向けだからか、味もそんなに濃くないし、ミニサイズだから食べ過ぎないでちょうどいいね。チョコ味ということは、他にも味があるのかな。今度スーパーとか行ったら探してみようっと。

おまけのポケモンのシールは、「ジャラコ」だそうです。全然分かりませんけども(笑)

明日はさらに寒くなるらしいです。なんでも北海道と東京が同じ最高気温になるとか言ってます。12月並みの寒さになるとのことなので、父には厚手のパジャマを出してあげました。このまま寒くなっちゃうのかなぁ、またちょっと10月の気温とかに戻ったりするのかなぁ。気温の変化の差がありすぎるとチビちゃんじゃなくたって体調崩すよね・・・みなさんもどうかお気をつけて。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)


 

↑うちにあるのはコレです。入院してた時に吸引やってもらって、家にもあるといいよね、と探したらコレにたどり着きました。

 


 

↑暖房で温めるだけではノドやられちゃいますよね。加湿器もうまく使っていきましょう。