甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

タルト・オ・ポティロン@ア・ラ・カンパーニュ

f:id:lemon99:20171017153615j:plain

熱は無いものの、咳が出るチビちゃん。午前中は行きつけのクリニックへ連れていきました。聴診器で診てもらったりしましたが、特に心配するほどでも無いらしい・・・。それでもいちおう吸入をやらせてもらったり、シロップ状のお薬を処方してもらいました。家に帰って、ちょうどお昼の頃合いなので、ミルクにシロップを混ぜて飲ませようとしたら、なんていうか、いつもよりテンション高くて元気っぽいんだけど、ちっとも飲まず。私は鼻が詰まっているから分からないけどもしかしてシロップって匂いがあるのかな、だから嫌なのかなと思ってシロップ入れないバージョンでもミルク作って飲ませようとしたらやっぱり手で払いのけたりして飲まない。パパにも手伝ってもらってあやしてみたりしてようやくちょこっと飲んだだけ。

 おなか空いてないのかなぁ?朝からテンション高くて甲高い声出したり動いたりしてておなか空いてないわけは無いと思うのだけどなぁ。少し飲んだあとに寝ちゃったので、その間に私もお昼を食べて、午後はちょっと立川へ出かけてきました。

銀行ATMや郵便局やコンビニを回ってお金降ろしたり入金したり支払をしたりと動き回ってました。そして一段落したところで、グランデュオの「ア・ラ・カンパーニュ」でお茶していきました。

f:id:lemon99:20171017154302j:plain

タルト・オ・ポティロンというかぼちゃのタルトとブレンドコーヒーを頼みました。ハロウィーンだからか、かぼちゃオバケのマカロンが乗ってました(^^)かぼちゃのタルトって初めてかもなぁ。かぼちゃペーストと生クリーム、そしてざく切りのかぼちゃもサンドされていて美味しかった♪

ここは飲み物も大きめのカップで出してくれるので嬉しいですね。温かいコーヒーがホッとさせてくれます。ここでゆっくりしていたら、ちゅうりっぷのママさんから連絡メールがあり、明日が芋掘りだったんだけど天気の関係で来週に延期となったそうな。来週はパパが大阪へ行ってしまうので参加出来ないのは分かっていたので、どうやら今年は芋ほりは断念せざるを得ないことに。長靴買ったのになー(^^;;;まさか雪かきとかでおろすことになったりしてな(ホントになったらヤダなー)。

で、タルトとコーヒー代は、グランデュオカードのポイントが貯まっていたのでそれで全額賄えたので現金では支払無しでラッキー♪もうちょっと寄り道しようかとも思ったけども、チビちゃんが心配で帰ってきました。あれからやっぱりミルクもちょこっとしか飲んでなかったらしい。どうしたのかなぁ?

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)


 

↑カットされてない、ホールケーキってのも憧れるなぁ!キルフェボンとかもそうだけど、なかなかホールで買う機会って無いからなぁ。


 

↑今、母子手帳ケースは黒地のピンクの花のやつを使っているんだけども、とっても使い勝手が良いです。同じので柄が違うやつ買って通帳とか入れるのもいいかなと思うくらい。たまに雑誌の付録とかでもマルチケースがあったりするんだけど、微妙に大きさが小っちゃかったり、ポケットが少なかったりで使いづらいんだよね・・・