甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

リンゴのシブースト@タリーズコーヒー

f:id:lemon99:20171024201856j:plain

午前中、わりと早い時間帯でチビちゃんの作業療法のリハビリに行ってきました。なんか、イヤな時の拒否するしぐさが色々とあって、顔振ったり、手で払いのけたり、身体を反ったり、抱っこしてるのをずるずると下の方へずれていくとか、もう「コラ!」と言いたくなるくらい(笑)成長が遅いチビちゃんの、2歳児該当のイヤイヤ期なのか!?ホントはイヤじゃないんだけど言ってみたというツンデレなのか!?先生も苦笑いです・・・

 それでも泣き出したりはせずにリハビリ時間終了。終わると「終わった♪」というような晴々とした顔するのがなんとも(笑)まったく分かりやすいです。

コンビニに寄ったりしてから帰ってきて、ちょっと所用があるため、私はチビちゃんをパパにお願いし、立川まで行ってきました。時間的にまずはお昼。

f:id:lemon99:20171024203502j:plain

マクドナルドでハッピーセットを。おもちゃ二種類ありますが、プラレールを選びました。時期的に、チーズバーガーとポテトはハロウィーン柄のボックスに入れてありました(^^)ドリンクはファンタグレープです。いつもコーラなんだけど、たまにはね。

f:id:lemon99:20171024203633j:plain

プラレールは、全8種あって、出してみたら、165系東海型急行電車でした。冒頭の写真は、うちに帰ってから付属のシールを該当するところに貼ったあとです(笑)

他にはドクターイエローとか蒸気機関車とかあるんですよねー。ハッピーセット、まだ食べる機会があるかなー。おもちゃが品切れになっちゃうかもな~

文庫本を読みながら食べてしばしのんびり。とは言っても30分くらいだったかな。

所用をこなしたあと、まだちょっと時間的に余裕ありそうだった(15時40分から歯医者だったので、それまでに帰るつもりだった)ので、エキュート立川に寄って、3階のタリーズでお茶していきました。エキュート立川にタリーズっていつの間に?と思いましたがね。

f:id:lemon99:20171024204127j:plain

リンゴのシブーストとアイスコーヒーをいただきました。店内は奥の方もあってけっこう広かったです。喫煙室もあったけど、私が来た時は誰もいなかったなぁ。

マクドナルドでがっつりじゃなくてハッピーセットで軽めにしといて良かったわぁ(笑)

タリーズの目の前には100均のダイソーがあって、ここ最近ちょっと思うものがあったので、それがあるかなと思って覗いてみたらちょうどいい感じのがあって購入。いつもチビちゃんと一緒に行動する時に持っているママバッグの中の、オムツとお尻拭きを入れているポーチを、B5判のクッションポーチに替えてみました。それと、A4ファイルの10ポケットの2冊セット。あんまりポケットが多くないのが欲しいなぁと思っていたのです。それとこれは衝動買いなんだけど、ハロウィーングッズをひとつ。これは後日ここでも載せられたらと思います(^^)

これでちょうどいい感じの時間になったので帰ってきました。地元駅前のスーパーでちょっと買い物してからですけどね。

家で洗濯物をたたんだり、チビちゃんの相手したりしてから、歯医者へ行ってきました。まだまだ終わりませんけど、気になる部分が減ってきて良かったです。頑張ろうっと。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Tully's タリーズ ベアフル チョコラテ トール

Tully's タリーズ ベアフル チョコラテ トール

 
レタスクラブ ’17 11月増刊号

レタスクラブ ’17 11月増刊号