甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ざくざく食感 クッキー&クリームシュー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20171020143334j:plain

チビちゃんの体調次第でしたが、熱も無く、咳も忘れた頃にちょこっと出る程度なので、週イチのちゅうりっぷに出席してきました。

先生や他のママさん達が「大丈夫?」と心配してくださり、「どうやら風邪みたいだったんで、咳とか痰とか止めるシロップを処方してもらいました」と説明しておきました。あんまりひどくならなくて良かったねぇ、と言ってくれました。

 この間の運動会は最後までいなかったので、「紅組と白組、どっちが勝ったんですか?」と聞いたら、紅組が勝ったんだそうです。うちは紅組でした(^^)

それと、18日の芋掘りが25日に延期という話が、どうやら25日も畑の状況が微妙なのと、参加率がちょっと低いらしいので、11月に延びたそうな。なので「え、そうなんですか!?じゃあ行けるかな、うち、長靴買ったんですよ(笑)」と。芋掘り、行けるかも~、楽しみだなぁ。

今日は出席が5人で、ブランコとかアスレチック的な器具のある別室で遊びました。なかなか楽しかったです。そして、給食もチビちゃんには具なしのスープをとろみつけて食べさせているのですが、ほんの数口ですが、いつもだとよだれと一緒に口の両端からだらーーーっと出しちゃうのが、今日は口をつむんだり、よだれの量がかなり少なくて、はっきり分からないけど、ごっくん出来たんじゃないかな!?とちょっと嬉しかったです。

夜も、おかゆを食べさせているのですが、5口程度ですが、やはりほとんどよだれが出てなくて、今後がちょっと楽しみです。まぐれかもしれないけどねー。

 

ちゅうりっぷの帰り、セブンイレブンに寄って、おやつを買っていきました。

「ざくざく食感 クッキー&クリームシュー」です。

f:id:lemon99:20171020143424j:plain

ちょっとごつめな表。チョコがコーティングされているので、本を読みながらだとポロポロこぼしそうですな。

f:id:lemon99:20171020143458j:plain

中のクリームがクッキー入りです。細かいですけどね。ホイップクリームとはまた違った美味しさ(^^)今の寒い時期だからこそ、チョコレートのコーティングのものはパリパリと食べられるけど、手がベトベトしないのがいいかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)


 

↑寒くなってきてます。足元から温めるとホッとしますよね。