甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

堂島バームクーヘン@モンシェール

f:id:lemon99:20171029163139j:plain

台風の影響で、朝から雨の一日でした。洗濯物が気になる他は、まぁのんびり出来るからいいか、というくらい。

 午後のオヤツの時間に、この間パパが大阪で買ってきてくれたモンシェールのバームクーヘンを切り分けて、父とパパと食べました。4等分したので、あと4分の1残っているけど、私がそのうち食べちゃおう(笑)

f:id:lemon99:20171026204959j:plain

買ってきてくれた時は冷蔵庫に入れていたんですが、常温であまり暑くないところということなので、冷蔵庫から出しておきました。そして、冒頭の写真のようにさらに食べやすいようにカット。

パパが「ふんわりしてて美味しいなぁ!」と言ってました。冷しちゃうとふんわり感が無くなっちゃうんですよね。なので冷蔵庫から出しておいて良かったです。

本当にしっとりフワフワしてて、ペロッと4分の1を食べ終えてしまいました(笑)本当はマダムシンコのブリュレバームクーヘンを頼んでおいたけれども、まぁこれはこれで美味しかったのでイイかな!(笑)

f:id:lemon99:20171029115550j:plain

時間的に前後しちゃいますが、お昼は新しく出た、クノールのスープDELIのデミグラスソースのブラウンシチューパスタ入り、というのを食べました。お湯を注いですぐにかき混ぜて3分。

f:id:lemon99:20171029120628j:plain

美味しかったことは美味しかったですが、ちょっと酸味があるかな。どちらかというとクリーム系のスープが好みなので、これはこれでもういいや、と(笑)パスタ入りではありますが、ダイエットしてるわけでもないので、これだけでは足りないので超熟ロール2つも食べましたけどね。

 

台風22号、関東は今夜が最接近だとか。明日の朝にはもう行っちゃってるかな。全国的に被害がありませんように。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

↑そういや、白いバウムもまだ食べたことが無いなぁ。ホワイトチョコ使ってあるんだよね、気になるなぁ。