父の連日による救急外来への付き添いで、パパの大阪行きがどうなるかと思いましたが、29日の晩はかろうじて30日になるかならないかのあたりで帰ってこられたので、パパは2時間半ほど寝たあと、30日の朝は自力で5時ちょい過ぎ頃に起きて、身支度して出かけていきました。
私自身が風邪をひき、熱はないけど、ノドがガラガラ、鼻は詰まる、で、かったるいので、ちょこちょことチビちゃんの横でゴロンとしてました。父も食事以外はほとんどベッドで横になってました。
29日からちゅうりっぷも春休みに入ったので、掃除しなきゃと思っていたので、ダスキンのモップがけはやりましたけどもね。洗濯もお天気いいのですっかり乾いてくれるし。
今日はパパも午後15時過ぎくらいには帰ってきました。大阪フェスティバルホールでのさださんのコンサートはとてもよかったそうです。さださんが大阪フェスティバルホールで初演してちょうど40年経つんだそうです。なので今回、30日と31日で当時と同じメニューでのコンサートをやることになったそうな。私はファンクラブを通して運よくチケットが取れたので、パパに行ってきてもらいました。パパも元々はコアなファンでしたから、中・高時代は地元の図書館とかでカセットテープ借りてダビングしてヘビロテして聴いてた曲が聞けてよかった、と言ってました。
去年の10月だったか、パパはやはり大阪フェスティバルホールでのさださんのコンサートに行ってるんですが、その時に私はお土産にマダムシンコのマダム・ブリュレ(バームクーヘン)をお願いしていたのに、間違えてモンシェールのバームクーヘンを買ってきてしまい、それはそれで美味しいからいいんだけど、思っていたのと違うとどうしても欲しくなるので、今回もまた念を押しておきました。10月の時はパパは新幹線だったんだけど、今回は飛行機で行ったので、空港にはマダムシンコのお店が2店ほどあり、「帰りに買ってくるのはこれか?」と写真付きメッセージを送ってきてました(笑)なので、無事、我が家に到着!わーいわーい♪思えば去年はいつ頃だったかなぁ、テレビでパリーグの試合で京セラドームだったかな、バックにマダムシンコの看板があって、「あー、大阪ったらマダムシンコだよなぁ。食べたいよなぁ」と思ったのが発端でした。そして10月にはスカされて、ようやくですよ。今日はまだ食べませんけど、明日あたりのお楽しみにしようかと思います。
で、パパはこれとは別に家用のお土産として、冒頭の写真の「道頓堀の恋人」というお菓子も買ってきてました。
北海道の某土産とそっくりですね(笑)
北海道のよりはちょっと小さめ。サンドされているホワイトチョコも、北海道のは四角いですが、これは厚めに塗った感じのです。でもこれはこれで美味しいですよ。いつもお世話になっているご近所さんにもと同じものを買ってきたそうです(笑)
↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)
大阪 土産 道頓堀の恋人 大阪土産 関西 お土産 関西土産 大阪 お土産 大阪 土産
- ジャンル: スイーツ > 洋菓子 > クッキー > ラング・ド・シャー
- ショップ: 御昆布・佃煮司 和甲
- 価格: 648円