甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マッターホーンのバウムクーヘン

f:id:lemon99:20170110125212j:plain

昨日の結婚式のお見送りでもらった、マッターホーンのバウムクーヘン。おやつに食べました。2切れ入っているので、とりあえず1枚を。

 

f:id:lemon99:20170110125248j:plain

ビニールにもイラストと店名があります。カワイイというか、レトロな感じの絵ですよね。

鈴木信太郎画伯によるイラストだそうです。鈴木信太郎画伯というのは、1989年に亡くなられた洋画家で、八王子に住んでいたようです。洋画家の黒田清輝に師事。

f:id:lemon99:20170110125359j:plain

大きさはこのくらいで、

f:id:lemon99:20170110125406j:plain

厚さはこのくらい。

薄いように見えるけど、ゆっくり食べれば普通じゃないかなー。

ふわふわした感じじゃなくて、年輪見ても分かるように、きっちりとみっちりとしてるので、このくらいがちょうどいいんだろうと思います。

matterhorn-tokyo.com

お店は、東急東横線の学芸大学駅の近くです。喫茶室もあり、ここでお茶してみたいんだよなぁ。プリンアラモードとか、パフェとかもあるし。自分用に缶入りのクッキーをお土産に買って帰りたいなー。

ちょっと忘れてたけど、プチギフトもらったおかげで思い出せました(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)