甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

あまおう苺クリーム&ホイップコロネ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170111164630j:plain

チビちゃんの理学療法のリハビリの帰りにセブンイレブンに寄って、父のお昼に食べるパンとか、自分のお昼に食べるものなどを買い、おやつに「あまおう苺クリーム&ホイップコロネ」というのを買いました。

 リハビリのあとは日の出イオンモールのフードコートでお昼にしたのですが、チビちゃんにミルクをあげやすいのでマクドナルドでエビフィレオバーガーのセットにしたんですけどね。もうね、超グラコロバーガーが終わっちゃってるのよね!!「え?もう終了しちゃってるの?」と思いましたよ。だって、12月の半ばでしたよね、一カ月もしないで終わっちゃうんだ・・・。超グラコロも超デミチーズグラコロも食べられたからいいけど、もうちょっと食べたかったなー。

で、うちに帰ってからも、夕飯の下ごしらえとか、パパが昨日買ってきてくれたお肉を冷凍するために小分けしていたりしていたらあっという間に夕方になってしまい、おなかも空いたので、ようやくコロネを食べました(笑)

f:id:lemon99:20170111164659j:plain

外観はこんな感じ。イチゴチョコでコーティングで、白いポチポチはホワイトチョコかな~。正直、コーティング部分は無くてもいいかなと思いましたけど(笑)ミスドのドーナツもそうだけど、チョコのコーティングってかじるとポロポロこぼれて食べづらいんですよね。ま、このコロネの場合、コーティングされているのが上半分だけというのがまだマシか。手で持ちやすいです。

f:id:lemon99:20170111164716j:plain

苺クリームとホイップクリームが見えます。食べてみたら、苺クリームはゆるい苺ジャムみたいな感じ。あまおうを使っているのかどうかは分かりませんが(笑)、苺クリームだな、と分かります。美味しいけれど、ポロポロこぼれるのが気になり、早く食べちゃいそうになります(^^;;;コーティングされているところを食べ切ると、ちょっとゆっくり食べる感じ。かなりクリームもたっぷりめに入っているので満足です♪

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り
 
 
ネスレ日本  キットカット ミニ あまおう苺  12枚

ネスレ日本 キットカット ミニ あまおう苺 12枚

 
 

 チーバくん、今日がお誕生日なんだって(^^)