甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】マックフルーリー ブラックサンダー@マクドナルド

f:id:lemon99:20170828111036j:plain

毎月、母の命日にあたる日あるいはその前後にはお墓参りに行くようにしています。明日がそうなんだけども、午後には予定があったりするので今日行ってきました。こういう時、やはり一人でもふらっと行ける距離にお墓があって良かったなぁって思いますね。

 なんとなく吹いてきた風がちょっと涼しく感じたりで「あれ?暑いことは暑いけど、なんか違う?」と思いました。やはり残暑は厳しいとはいえ、9月に近いとこんな感じなのかな。

いつもの花屋で仏花を2束買って、のんびりと墓地まで歩いていきます。お墓にはちょっと枯れてしまった花がそのままだったので買ってきた花束と入れ替えました。お水もたっぷりかけてあげました。しばし合掌し、「また来るからね」と言い置いて墓地を後にしました。

おととい、父とチビちゃんのツーショットの写真のプリントを西友のところの写真屋さんにネットから頼んであるのが出来ているので、それを取りに行き、西友の中の文房具コーナーでフォトフレームを買っていきました。

そして他にはパパに頼まれたリンスインシャンプーの詰め替えなどを買って、他には特に買い物は無かったのでちょっと早いけどマクドナルドでお昼にしました。

楽天のポイントがあるのでそれで支払うことにしました。さきほどの写真屋さんも楽天ポイントが使えるお店なのでポイントで支払い出来ました(^^)まぁ150円だしね(笑)

www.80210.com

マクドナルドではエビフィレオバーガーのポテトとコーラのセットの他に、この間から食べたかった、ブラックサンダーのマックフルーリーも頼んでみました。

冷たくて美味しかったけれども、オレオクッキーのフルーリーとあんまり変わらないかも(笑)だってブラックサンダーってココアクッキー使っているんだもんね、砕いちゃったらオレオと変わらないよね(笑)

おなかいっぱいになったので、帰りは電車は使わずに歩いて帰ってきました。ちょっと風もあって涼しいかも、なんて歩き始めは思ったのに、家に着く頃は暑くて暑くて、帰ったらあれをやろうこれをやろうなんて思っていたのにエアコン効いてる寝室でチビちゃんの横にちょっと横になったら寝ちゃってた(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)