甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

こってり濃厚チョコレート、オペラフラペチーノ@スターバックスコーヒー

気が付けば2月になっておりました。2月3日の節分も、なんかあっという間に過ぎちゃった感じ。豆も恵方巻も買ってなくて、麦チョコとちっちゃなロールケーキで一人で済ませたような(笑)今のところ、(心の中の)鬼がいるわけでもないし、福は来てもらいたいけどね!

昨日、今日と昼間はちょっと暖かい感じでした。節分の翌日からは暦の上では春(立春)で、3月の春のお彼岸くらいまでは寒い日もあるけど、だんだんとお彼岸まではガマンすればきっと暖かくなってくるハズ!と思えます。

だってね、うちの庭の紅梅の木も赤いつぼみが出てきてるんですよ!↑の写真の真ん中辺の赤いのが3つほどわかりますか?もうすぐ咲くんじゃないかなぁ、楽しみです。

余談ですが、うちの父が亡くなったのが1月の末で、父はこの紅梅が気に入っていたこともあって戒名には「梅」の字が入っています。ちなみに母は3月の末に亡くなり桜の満開の中お葬式をやったのですが戒名に「桜」の字が入っています。花の名前が入っているのっていいなぁ。

 

今日は午後、ダイソーやらドラッグストアやら行きたいところがあってパパとイオンモールまでお出かけしてきました。そして久しぶりにスタバで一休みしてきました。

ちょうど新しいフラペチーノを販売中でした。

オペラフラペチーノです。バレンタインのシーズンですからね、こってりチョコレートのケーキ「オペラ」を思わせるフラペチーノですね。税込790円(トールサイズのみ)です。暖かいから冷たいものも飲みたくなりました(^^)

パパは温かい紅茶にカットのバウムクーヘンを。

カップのフタを取ったところ。金粉が真ん中辺に。なんかゴージャスな感じ。このまま飲むとビターなのかなぁと思いましたが、

ぐるぐるぐるぐる、かき混ぜてみたらマーブル模様になって、飲んでみたら美味しい!ホイップクリームも入っているんですね、いい感じの甘さになってました。チョコレートメインですから、特に粒々したものもありませんし、何かの果物をカットしたものが入っているわけではないのでスムーズに飲めます(^^)

このあと、イオンのスーパーでちょこっと買い物をしてから、うちの近くまで戻り、ドラッグストアへ。でも目当てのものがなくて「うーん、イオンにいた時に買えばよかったか」と軽く後悔。まぁ近いうちにまたイオンに行くことになるだろうし、その時でいいか。

電気ガス代の金額が確定し、あまり変わった使い方してないけど先月よりも高くなっていてびっくり。うーん、世間が騒いでいるようにやっぱり高くなっているんだろうなぁ。昨日今日みたいな気温が続けばエアコンとかもそんなに使わなくて済むのになぁ、と思いましたが、今週末あたりまた雪が降るかもという予報だったり。。。障害のある息子がいるのでエアコンや加湿器などはどうしても使うことになるし、なんとかうまく使っていければな、と思います。

www.starbucks.co.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)