甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツを食べてみたよ!@ミスタードーナツ

ミスドのヨロイヅカ式ショコラドーナツ第二弾は1月25日に発売されました。その前日、たまたまイオンモールミスドでお茶していたので、帰りがけに2つとも買って帰ることが出来ました(^^)

misdo meets Toshi Yoroizuka|ミスタードーナツ

第二弾は2種類。

1つめは、バナーヌ(テイクアウト税込248円)。

クロワッサンドーナツを彷彿とさせる、デニッシュ生地のドーナツです。

エクアドル産バナナのフィリング(クリーム状の)とショコラホイップをサンドしてあります。外側をホワイトチョコでコーティングし、ゴールデンをトッピング(黄色い粒々の)して、ココアパウダーをまぶし、チョコレートの線がけでバナナを表現しているそうです。

デニッシュ生地でわかるとは思いますが、これもかなり食べているとボロボロします(笑)食べる時はこれに集中したほうがいいですね。ナポレオンパイとかに食べ慣れている人はナイフとフォーク使ってもいいかとは思いますけど、私はドーナツだからと思って手でいきましたけども。。。ひとつがボリュームあるので食べ切るとかなりの満足感があります。美味しかったです。バナナクリームは控えめではあるけれどしっかりバナナの味がしていたように思います。

もうひとつは、マロンキャラメルサレ(テイクアウト税込248円)。

こちらもバナーヌと同じデニッシュ生地です。分厚いですね。

イタリア産マロンを使ったホイップと塩キャラメルクリームがサンドされています。

グレーズをコーティングし、キャンディングアーモンドとローストしたピスタチオをトッピングして、シュガーをまぶしてあります。

見かけは上品だけど、食べるのはやっぱり難しいねぇ(笑)テイクアウトにして家でガブッと食べてよかったかもしれないなー。これもけっこうボロボロするもの。。。

デニッシュ生地が分厚いけど、サンドされているクリームも少なくはなくちょうどいいしっとり感。こちらもかなりボリュームありました。

今の時期だとイチゴとか使うかなと思ってたけどそうではなくてバナナとマロンというところが新鮮ですねぇ。どちらも美味しかった(^^)

lemon99-2.hatenadiary.jp

↑第一弾はこちら。

第二弾まで発売されたので、お店によっては全6種類を買えることも出来そうですね。

たぶん、バレンタインデーの頃くらいまでは販売しているんじゃないかなと思うのでぜひお試しを(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)