甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピエール・エルメとコラボ!エクレア マロンショコラ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20201210084535j:plain

今年も残り21日!毎年正月に目標を考えてもだいたい1年のうちにやれないことばかりなので特に目標とかはありませんけども、1年の終わりに何事もなければそれが一番いいんじゃないだろうかね、と思うようになりました(笑)目標というよりは現実的に家の中の片づけとか庭の整備とかそういうほうに目を向けて細かく「2階の部屋のタンスの中の整理」とか決めたほうが達成感あっていいですよね!

 このブログでもちまちまとお知らせしている福袋情報も、自分でもいくつか予約出来たりしてお正月が楽しみだったりします。全部が全部ネット販売ではなく、実際大手スーパーなどは正月に販売するところもありますしね。百貨店などは三が日の福袋は販売せずに、事前予約で受け取り日時を決めてから、というところがほとんどっぽいですけども。事前予約するために出かけていって、取りに行くのにまた出かけていくというのがどうもめんどくさくて、結局どれも配達してもらうものばかり(おそらく予約しておいて後で買う、あるいは予約なしでも買えるのはミスドくらいか?)かなー。

そろそろ百貨店のオンラインショップもめぼしいものがなくなり、締め切るところも出てくるんじゃないでしょうかね。

そんなところで食べたおやつのことでも(笑)

忘れた頃にやってくる、セブンイレブンのピエール・エルメコラボ!!

今度は「エクレア マロンショコラ」(税込み321円)です。まぁでも前回はカップタイプのマロンショコラでした。今度は持って食べるエクレアタイプですね。

f:id:lemon99:20201210090023j:plain

ちゃんと紙皿に乗ってます。エクレアですので、細長いですね。あふれんばかりのマロンクリーム。

f:id:lemon99:20201210090128j:plain

食べてみると、断面的にはこんな感じ。ピエール・エルメとのコラボとは言え、ついつい手で持って食べる私(笑)コンビニスイーツは手軽に食べられる、というのがいいところなのでしょうからね(と言い訳する)。

サクサクのシュー生地が、チョコクリーム・ホイップクリーム・マロンクリームをサンドしています。最高かよ!「この恋あたためますか」というドラマもスイーツ開発のことをやってますけど、こういうコラボ商品もあんな感じなんでしょうかねぇ。何回も試作して試食して職場でみんなの意見を聞いて、世に出る、というね。クリスマスシーズン、大っぴらなパーティとかはできないけれど、2、3人お友達と集まる時の手土産に良さそうですね。

次があるとすれば年越しかな?マロンが続いてるから、イチゴ使うかな?予想するのも楽しいですね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)