甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピエール・エルメとコラボ!森永「小枝」バニラ&ストロベリー@セブンイレブン

f:id:lemon99:20220221155727j:plain

息子のリハビリの帰りにセブンイレブンに寄りました。おやつになにか、、、と思ってチョコのあたりをウロチョロしていたらば。

なんだか可愛らしいパッケージ。手に取ってみたら、ピエール・エルメシグネチャーシリーズとコラボした、森永の小枝でした!

今まで、チルドスイーツとのコラボしか知らなかったので、「こういうお菓子ともコラボするんだねぇ」と思いました。バニラとストロベリー味ならピエール・エルメとのコラボじゃなくても買うだろうねぇ。

f:id:lemon99:20220221155757j:plain

パッケージを見る限り、セブンイレブン限定だと思われます。

f:id:lemon99:20220221155820j:plain

4本入りが11袋入っています。食べ切りサイズはいいね。食べすぎないからね。リモートワークとかじゃなくて職場に行って仕事してる人は休憩時間にちょこっと食べるにもいいね。誰かにプレゼントするのもいいね。

f:id:lemon99:20220221155912j:plain

バニラ&ストロベリーということで、味もいちごミルクみたいな優しい味わい。誰もが美味しいと思う味ではないでしょうかね。税抜323円で、まぁお高いかなとは思うけども、名前勝ちしてるよね(笑)美味しいし、こんなもんでしょ、とも思う。春先に出るお菓子、私は「さくら味」というのが苦手なので、いちご味だったら買っちゃうね。

 

今日はコロナ感染者数、東京では1万人を切りました。が、30人の死亡者が出ており、ちょっとコワいですね。ワクチン2回やってもこうなのか、それとも未接種の人達なのか、気になるなぁ。今まで以上にもう何を気を付けていいのかわからないので、いつも通りに過ごしていますけどね。2022年のうちにおさまるのかなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)