甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

洋なしと渋皮マロンのスイーツ盛り合わせ@ジョナサン

f:id:lemon99:20201207124720j:plain

なんだかんだ言っても、例年通りの12月の気候っぽくなってきてます。うちのあたりはだいたい12月って雨が少なくて、寒いけど晴れてる日が多いです。少なくとも大晦日→新年って晴れの方が多いかな。初日の出をベランダから見れています。

寒い朝、洗濯物を干して、温かいカフェオレ飲むのが朝の楽しみのひとつだったりします。

 なかなかタイミングがつかめなかったのがようやく昨日はヘアカット&白髪染めしに美容院に行けました。静電気などでもともとが天然パーマっ気がある髪の毛はクシで梳かすとまとまってくれず、さらにちょっと伸びると白髪も目立つのもあって早いとこ行きたかったのでした。1時間ちょいかかって、カットも染めもやってもらい、とてもすっきり(^^)おそらくまた3,4か月後になるだろうから「来年もよろしくお願いします」と先生に言って美容院を後にしました。

お昼は駅前のファミレス「ジョナサン」へ。地元駅前にはファミレスはここしかありません(笑)

f:id:lemon99:20201207122314j:plain

それぞれのテーブルには透明ではない板で仕切られていました。注文もタブレットです。

注文したものは、、、

f:id:lemon99:20201207120548j:plain

コーンとベーコンのピザ。自分で8等分にカット。ピザ食べるのも久しぶりかな、ペロッと食べちゃった。

そしてデザートは、

f:id:lemon99:20201207122514j:plain

洋なしと渋皮マロンのスイーツ盛り合わせでした。グラスの中はマロンアイスにベリー。手前はサクサクのパイの上にホイップクリーム&マロンクリーム、渋皮マロン1粒。奥がかぼちゃプリンとマンゴーキウイ洋なし。どれも小ぶりなのだけど、それぞれが存在感あって大満足(^^)

いつからかわからないけど、たぶん、秋の実りのスイーツのあとはいちごになるのかなぁ。それも楽しみだな。

帰りは公園の中を通っていくんだけど、気持ちのよい青空でした(冒頭の写真)。少しずつ今年も終わっていきますね。慌ただしい中を自分のペースで過ごすには難しい時もあるかもしれません。優先順位をつけて自分の中で折り合いをつけて無理のないように過ごしていけたらと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

LEE(リー) 2021年 01 月号 [雑誌]

LEE(リー) 2021年 01 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 雑誌