甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

やっと日の目を見たもの。

一日が割とあっという間なので気が付けばもう3月。3月もなぁ、、、色々と予定があるようなないような、天気もいいような悪いような、、、息子の通っている学校でも今月の半ばには卒業式(小中高一貫なので、それぞれの卒業式が)があったりするし、先生達の異動とかもあるようだしね。年度末というのはあらゆることで忙しくなるのよねぇ。

さて、そんな中、我が家ではね、先日パパがお風呂入った時にね、風呂イスを壊しましてね(笑)

↑こういう感じだったんですけども。もうずいぶん長く使っていたこともあってパパの体重に耐えかねたのだろうね、バリっと割れたんです。で、息子を抱っこしながら息子の体を洗ったりするのでさらに(息子の体重の)約20キロ分が追加されるのでそりゃ重くなりますわね。さて、どうしたもんかと思った時に「あっ、そうだ、うちにはアレがあるじゃないか」と思いついたものがありましてね。

折りたたんだ状態の写真で申し訳ありませんがね。介護用の風呂イスです。

↑こういう感じのね。もう何年前になるのか・・・うちの父が介護が必要になってきた頃だったかな、ケアマネさんとかに勧められて買ったものなんです。自分ちのお風呂で父を入浴させるならこういうイスがあるといいですよ、ってね。

だけど、週に3回ほどデイサービスに通って、そちらでお風呂も入ってきてたので、うちのお風呂には入らなくなっていて、このイスもずーーーっと使わずじまいだったんですよね。このイスはレンタルじゃなくて買取りだったのでした。やっとこのイスが本来の使い道で日の目を見た、というか(笑)息子の体もだんだん大きくなってきてパパがいつまでも抱っこというわけにもいかないので、これを機にだんだん入浴方法ももうちょっと工夫しないとなぁ、と思うのでした。

で、このイスは元々、私と息子の寝室になっている部屋の片隅にたたんで置いてあり、私の毎日の服とかエプロンとかショルダーバッグとかを乗せたりしていたんです(笑)

イスをお風呂場に持っていっちゃったので、ここがぽっかり空いてしまって、さぁどうしよう、と。

縦横奥行を測りましてね。

Amazonでキッチンラックというのを買いました。

組み立ては簡単です。たぶん5分くらいです。

出来たところ!キャスター付きで3段です。色はオレンジ色です。私にとって推しの色です(ジャイアンツファンなので!)。

わぁ、ぴったり!!ここに脱いだ服を置いたり、トートバッグも2つほどあったのを置いたり。オレンジ色が濃すぎないので木目にも合うなぁ。

↑買ったのはコレです。ポイントも多少使って2500円ほどで購入。

 

さて、冒頭の写真ですが。

西友で買った、ロッテのカスタードケーキの期間限定「白桃づくしのカスタードケーキ」です。

ちゃんと中に白桃ソースが(^^)甘酸っぱくて美味しいです♪6個入りです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

え、いちごのもあるんだ?西友には無かったなぁ・・・イオンにはあるかなぁ。

こういうのもあるんだなぁ。