甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ロッテの白いチョコパイ プレミアムご褒美ミルク

気が付けばもう来週は12月・・・!!時間が経つのが早すぎる、、、甘いものも食べてないんじゃないんですけど、ブログに載せてる時間が無いのと、特別新しいものを試してるわけでもないのでちょっと載せづらいというか(笑)そんな中で、西友へ買い出しに行って、この間から見つけて食べたいなぁと思っていたものを今回は買ってみた、というものを。

去年とかもあったのかどうかはわからないんですけど、ロッテから出た、冬季限定の「白いチョコパイ プレミアムご褒美ミルク」です。西友では税込409円でした。6個入りです。

開けてみたら、個々のパッケージは他のとほとんど変わらない茶色でした。たぶん、デザインは違うんだろうけどね。

で、中を出してみたらば。

ちゃんと白い(笑)よかったーホワイトチョコでたっぷりコーティングされてます。

箱のデザインとはちょっと違うけど、まぁ確かにベリージャムかな、入ってます。北海道産生クリーム入りの甘さにちょっと引き締めた感じがあってバランスいいです。美味しくてゆっくり味わうどころかパクパク食べちゃいました。自分用にご褒美という感じがします。2個目に手が伸びそうになりますが、6個しか入ってませんのでね、ここはぐっとガマンしてまた明日食べようかと思います。

クリスマスのホームパーティとかでおやつに出すといいんじゃないかなぁと思ったりします。

 

話は変わりますが、

ミスドのポケモンドーナツも、お茶する時は選んでいるので5種のうち3種は食べたかなという感じですね。

ピカチュウでしょ、

カビゴンのまんぞく カスタード&ホイップドーナツでしょ、

コダックでしょ。

どれもふんわりした食感で、クリームなどもたっぷりめ。

テーブル座ってレジのところを眺めていると、だいたいテイクアウトしていく人が多いかな。

 

息子の通っている学校で昨日今日で文化祭があり、特に今日はお遊戯発表会もあったのでパパと見に行きましてね。息子だけでなく他の子達の成長ぶりにも目を見張りつつ楽しませてもらいました。

見終わったあと、ずいぶん久しぶりにバーミヤンでお昼。塩雲吞麺を食べました。パパと餃子6個を半分こしました。雲吞麺は麺が細めです。美味しかったなぁ。

パパが餃子食べたからちょっとお口直しに紅茶でも飲みたいと言うのでスタバに入り、二人とも温かい紅茶を。店員さんが赤のシャツに緑のエプロンでクリスマスカラーでした。息子の学校が終わる時間に合わせて迎えに行き、一緒に帰ってきました。土曜日に登校したので月曜日が振替休日です。間違えて学校行く準備とかしないようにせねば。出すゴミを間違えたりしないようにせねば(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

次の大河ドラマが始まる前に読んでおきたいかも。