甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

この秋も登場!待ってました、さつまいもドシリーズ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20200828122200j:plain

まだまだ首にタオル巻かないと汗が垂れてきて困る毎日だったりします。朝晩は風が吹いてきたりすると「あー、涼しいなぁ」とは思うのだけど、動くと暑いですよね。

父と息子がそれぞれデイサービス、学校&放課後デイで不在なので、パパと食料品や日用品などの買い出しに行きました。ついでにランチもしてきましたが。

 買い出しはいつもの西友なので、その前に西友の1階にあるミスドでお茶してきたのですが。

去年、私もパパも気に入って何個かテイクアウトして家でも食べたくらいの、さつまいもドシリーズが始まっていました!!

lemon99-2.hatenadiary.jp

lemon99-2.hatenadiary.jp

去年は9月入ってからの販売でした。

私もパパも、

f:id:lemon99:20200828122208j:plain

スイートポテトのを食べましたが、美味しかった(^^)パパは「これはこの時期だけじゃなくて通年販売してくれればいいのに」とも言ってました。お昼食べたあとだったのでちょっと苦しかったけどね(笑)まだ暑いけど、季節は変わってくるのねぇ。ミスドの公式ページは更新されてないけれども、近々更新されるかな?

 

このあとは、私が2階の日用品フロアへ、パパが1階の食料品フロアへと別れて買い物に。

f:id:lemon99:20200828152449j:plain

↑これは家にある、ダイソーで買った、取っ手付きのポリ袋なんですけども、追加で買っておこうと思っていたら、どのサイズも棚がすっからかん!!「・・・え?」とびっくりしました。。。うちは息子が学校で着替えたりして今まで着ていたものとかタオルとか洗い物として先生がこのサイズの袋に入れてくれるので、学校にも常備しておくのです。また家でも父のトイレの介助の時に流せないおしりふきなどを使ったら、この袋に入れたりとか、無いと困るのです。なので最近はコンビニでもあえて「袋をください」と言ってレジ袋に入れてもらったりしているのです。とりあえず家にあるのを大事に使っていこうと思いますが、どこかで見つけたら買っておこうかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)