甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

「牧場の朝」ヨーグルトにぶどう味が出た!@雪印メグミルク

f:id:lemon99:20210926065231j:plain

たまたま西友のネットスーパーで見つけたヨーグルト。

新しい味が出たのを知りました。

雪印メグミルクから、「牧場の朝(まきばのあさ)」というヨーグルトに、ぶどう味が出ました。

今はプレーン、いちご味が出ているようです。70g入りのカップが3つセットになって売られています。冒頭の写真は私がすでにひとつ食べちゃった後に撮ったものです(笑)

f:id:lemon99:20210926065244j:plain

フタもそうだけど、カップの側面も可愛いイラスト入りです。

数年前に息子と親子クラスに通っていた時に給食だかでプレーンのが出されたことがあって、でも息子は食べないから代わりに私が食べて、「え、このヨーグルト、美味しいな!」と思ったのでした。すっごいハマったというわけでもなくて、時々食べられればいいな、ぐらいだったんですけどね。

f:id:lemon99:20210926065339j:plain

3つのカップの下にあった紙は、切り抜いて遊べるようになっていました。

このヨーグルトは発売されて35年経つんですね。

f:id:lemon99:20210926212518j:plain

開けると、ぶどう味とはいえ、色は濃くないです。でもいい香り!

私には酸っぱいとは思わないけど、ツイッターとかではちょっと酸っぱいという人もいたような。ブルーベリー味があったようだけど、それが無くなって代わりにぶどう味が発売されたような感じっぽいです。ブルーベリー味残してほしかった、という人も多く見受けられました。

パパが西友で買ってきてくれましたが、ぶどう味だけ若干値段高くて、3個セットは税込109円でした。プレーンといちご味は税込95円。70gだとすぐ食べ終わっちゃうねぇ。せめてこの倍くらいの大きいの作ってほしいなー。

なんていうか、ゆるゆるした感じじゃなくて、ちょっとかための、しっかりしたヨーグルトです。息子にも食べさせてみようかと思うんだけど、あげる前に私が食べちゃいそうだ・・・近いうちに追加で買ってこよう。いちご味も食べたいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

パパが健康のために飲んでいるのが↑コレです。