甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ZOZOマリンスタジアムへロッテ対ヤクルト戦を見に行った(6月7日)。

6月になり、今日8日は関東でも梅雨入り宣言が出ました。例年より1日か2日遅いらしいんですけどね。雨が多かったからそろそろかなとは思っていました。

そんな中、6月6日から8日、2泊3日で息子がショートスティでした。先天性の障害を持つ息子の自立のために年に2回ほどはショートスティをしたほうが良いらしいのですね。年間の学校行事予定表などを見て「まぁこのあたりなら大丈夫かな」となったのがこの日程だったのでした。

去年もこの時期に息子はショートスティで、

lemon99-2.hatenadiary.jp

私とパパは東京ドームへ巨人戦を見に行っておりました(その前に高円寺にあるトリアノンという喫茶店でお茶しておりました)。なので、今年はパパに付き合って千葉の幕張にある千葉ロッテマリーンズの本拠地、ZOZOマリンスタジアムへロッテ戦を見に行くかということになりまして。6月7日(水)のロッテ対ヤクルト戦のチケットをファンクラブに入っているパパが取ってくれました。

ナイターなので、お昼は家で軽く食べていきました。13時ちょっと前くらいに車で出かけました。広い駐車場があるとのことなので車で出かけたのです。

試合自体は18時からですが、その前に途中の三鷹のあたりで「むさしの森珈琲店」にてお茶していきました。

14時頃だったのでしばらくゆっくり出来ました。

ローストナッツクリーム(蜂蜜入メイプルシロップ添え)リコッタパンケーキに200円追加してフルーツトッピング。セットドリンクでアイスコーヒーを。

メイプルシロップ添えとは言っても、ローストナッツクリームがボリュームあったので使わなかったなぁ。シンプルなリコッタパンケーキを注文したパパが掛けてましたけども。トロトロで口に入れるとしゅわっと無くなってしまうリコッタパンケーキを堪能しました(^^)美味しかった。

15時頃にお店を出て、次は京葉道路の市川PAに寄りました。ここでトイレに行ってから、パパは売店でスタジアムで食べるべくおにぎりとか飲み物とかを買っていました。

私も麦茶のペットボトルと、

市川産の梨を使った、「いちかわ梨フィナンシェ」をひとつ。どこかで食べられるかなと思って買ったんだけど結局家に帰ってから食べましたけども(笑)

メロンパンサイダーとかカレーパンサイダーとか誰が飲むのか?と思うようなものもありました(笑)

そしていよいよ、スタジアムに向かいます。

16時半頃だったか、スタジアムのだだっ広い駐車場に車を停めました。

その昔はここでGLAYの20万人コンサートがあったようです。

ここからスタジアム専用の通路を通ってちょっと歩くのですが、

到着!!

入場する前に外の売店で私は「海鮮上海焼きそば」を買っていきました。パパは唐揚げとか焼きそばとか買っていたようです。

パパがスマホから電子チケットを提示して入場。春にパパが一人で観戦した時と同じ席だそうです。

全体が眺められるいい席でした。

さっそく焼きそばを。海鮮上海焼きそばは、海老と帆立が入っており、麺が細めでした。食べやすくて美味しかったです。

ゆっくり食べて、ファン向けのちょっとしたイベントがあったりしていよいよ18時に試合開始!!

巨人ファンの私はもちろん今日はロッテファンとして応援です。この日は巨人から移籍したメルセデスが先発ピッチャーでした。試合内容は書いてもアレなんですが、なんと6-0でロッテが勝ちました!!メルセデスは7回まで無失点で投げて、2回裏、5回裏、7回裏といい感じに間を空けて点が入りましたねぇ。ホームランもあったりでロッテ側は大盛り上がりでした。もちろんメルセデスが勝利投手です(^^)

またイニングが変わるたびに私はスマホから巨人の方もチェック。こちらも10-0でオリックスに勝ってました。

前日までロッテはなぜか延長戦ばかりだったので、やっとこの日は9回で終了。21時くらいには車に乗って駐車場を後にすることが出来ました。

お台場のあたりのレインボーブリッジを通ったり、

ライトアップがキレイな東京タワーを眺めながら帰路につきました。23時ちょい前くらいに家に着きました。天気に恵まれて、美味しいスイーツ食べて、ひいきのチームが勝って、無事に帰ってこられて大満足でした。

ちなみに明けて今日8日も、ロッテ、巨人ともに連勝!!やった!!!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

つば九郎 ぬいぐるみ

つば九郎 ぬいぐるみ

  • ノーブランド品
Amazon

思えば巨人ヤクルト戦も見たことがなかったから今回初めて生でつば九郎見たなぁ。