甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しっかりたまごの味が濃いロールケーキ!@ふわふわダイニング(たまご倶楽部・青梅市)

ちょいと足を延ばして青梅市のほうへ。

いつもだと星乃珈琲とかコメダ珈琲とか行くけど、そういうんじゃないところに行ってみたいねぇと検索してみた。

「たまご倶楽部」というのが出てきて、お茶とかも出来るらしいので行ってみることにした。

お店の前には車は5台停められるようでしたが、ちょっと狭い感じだった(うちの車は大きいので)ので第二駐車場の方に停めさせてもらった。

お店に入って右手に喫茶スペース「ふわふわダイニング」があります。テーブルくっつけて4人のお客様とか、太陽の光注ぐ大きな窓の方に2人のお客様などいらして、楽しそうにしていました。

注文したのはロールケーキのドリンクセットです。

ここは新鮮なたまごを扱っているため、オムライスなどのたまご料理が美味しいそうなんだけど、私はお昼は食べてきてるのでね、またの機会にね。

座っているところから外の方を見たところ。明るい店内です(^^)

ご近所の方でしょうかね、おじさん一人でも気軽に入れそうな雰囲気がいいですよね。

じゃーーん、ロールケーキが来ました(^^)温かい紅茶とともにいただきました。

しっかりとたまごの味が濃く感じられる生地でふわふわでありながらもちっとしてて美味しいロールケーキでした。プレートに盛られているホイップクリームも浸けながら一口一口ゆっくり食べてました。

こちらは販売スペース。新鮮なたまごがいっぱいありますね。ショーケースにはプリンとかもあって、会計を済ませればさきほどの喫茶スペースでいただくことも出来るようです。冷凍ケースの中には西多摩近隣のものも扱っているようで、福生ハムのソーセージとかもありました。いいものを使っているというのが分かりますね。

外にはたまごの自販機も置いてありました。時間が時間だからなのか中は空っぽでしたが。

羽村市青梅市あきる野市など、たまにはチェーン店じゃない喫茶店やカフェなどでお茶するのもいいですね。

www.tamago-club.co.jp

↑お店のご紹介。

店舗紹介 | 本当の卵かけご飯!たまご倶楽部

さらに店舗紹介があり、下の方にふわふわダイニングの詳細が載っています。

たまごかけご飯も食べられるので好きな人はぜひ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)