甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マシュマロココアとデニクリ。@サンマルクカフェ

f:id:lemon99:20210224121813j:plain

今週はほとんど予定が入っており、昨日は青梅にある年金事務所に行ってきました。

 父が亡くなったので年金は止めてもらいますが、年金は前2か月分がまとめて入金されることになっており、1月末に亡くなった父は未支給分が12月1月分があるので、それは受け取れるので、それの手続きもしなくちゃならないのです。前もって予約を入れておいたので、受付済ませて用紙に記入などをしていたらすぐに番号呼ばれて、個別カウンターにて対応してもらい、必要書類(年金証書、父の戸籍謄本だの、父の除票、私の住民票など)を出したりして聞かれたことに返事してたら、30分もかからないうちに終了。私も付き添ってくれたパパももっと時間かかると思っていたのでした。

このあとは、息子の学校近くのイオンモールに行き、久しぶりにサンマルクカフェで一休み。いつもだとミスドかスタバが多いけど、たまにはいいね、と。

f:id:lemon99:20210224121813j:plain

私が頼んだのは、マシュマロココアとデニクリ。「デニクリってなんだ?」レジカウンターの上にも写真入りで掲げてあって¥330とあり、「シュークリームかな?」と思ったんですよ。

・・・実物は思ったより大きくてパンっぽい。「・・・!あ、デニッシュクリームだからデニクリか!!」と納得(笑)でもデニッシュもけっこうふわふわだし、ジャージー牛乳を使った濃厚クリームとふんわりホイップクリームもたっぷりで美味しかった(^^)クリームも思ったより甘々でも無くてちょうどいいな。上にかかっている粉砂糖がこぼれるのでスマホ見ながらとか本読みながらは無理ですがね。

むしろ、マシュマロココア(Mサイズ、540円)の方が濃厚な甘さ。ココアだけだと飽きそうだけどマシュマロが入っていることによってそれが解消されている感じ。うちでココア入れるとどうもちょっと薄い感じがするから、しっかりしたココア飲んでるという感じがするな。Sサイズでも良かったな(笑)

一休みが終わってから、学校の駐車場に車停めて、少し車の中で待機してから授業終わりの息子を迎えに教室へ行き、一緒に帰ってきました。花粉症のシーズン、息子も時々目がかゆいみたいでこすったりしてます。処方された目薬を先生にさしてもらおう。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

家族が亡くなった時の相続・年金・保険などの手続き

家族が亡くなった時の相続・年金・保険などの手続き

  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: 単行本