甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 福袋情報 その1

今年もいよいよ「福袋」の言葉を聞くような季節になってきました。 私のわかる範囲で今年も情報を載せていけたらと思います。私はお正月になってすぐに福袋を買いに行ける状況にないので、出来るだけネットで予約販売などに頼ることになります。なので、こち…

第四のチョコレート、ルビーチョコレートのキットカット@セブンイレブン

2017年9月に第四のチョコレートとしてルビーチョコレートが完成してから、まだ商品化されたものがそれほどありませんでした。なので、「ふーん、第四のチョコレートかー」なんて思ってただけで身近ではありませんでした。

耐熱ガラスポットで温かいお茶を。@ニトリ

ニトリで耐熱ガラスのポットを買いました。 急須のつもりです。緑茶以外にも紅茶や中国茶などにも使えます。リビングに置くのでメインは緑茶ですけども。紅茶などはティーバッグを利用するので、茶葉は入れないけど、ティーバッグ入れても使えるっちゃ使える…

レアでもベイクドでもない、チーズケーキ。バスチー@ローソン

父のお見舞いに行った時に、その病院にはローソンが入っていることを思い出し、寄ってみたら置いてあったので2個買えました。

セブン・イレブン史上最高においしいチーズケーキ バスクチーズケーキ

セブンイレブンで発売されている「バスクチーズケーキ」。なかなか出会えなかったのがようやく見つけたのでとりあえず2個買って、ひとつを食べてみたのです。

プリンって、自由だ。プリンマゼリー@カフェ・ベローチェ

立川へ行って、久しぶりにベローチェのコーヒーゼリーでも食べようかなぁと思ってお店に行ったらば。

揚げたてサクサク牡蠣フライでランチ@おひつごはん四六時中

チビちゃんの預かり保育でした。先生に託したあと、いつものようにパパと近くのイオンモールに行きました。

RINGOのカスタードクリームアップルパイ

立川駅中央改札口を出てすぐ横には、カスタードクリームアップルパイのお店「RINGO」があります。

イノダコーヒのレモンパイ【追記あり】

10月9日(水)から立川伊勢丹でやっていた「京都展」に行ってきました。今日が最終日でした。

台風19号に備えて

チビちゃんは単独登園(いつもの親子クラスの、預かり保育)なので、先生にチビちゃんを託したあとは、パパと近くのイオンモールに行きました。

15回目の結婚記念日でした。

親子クラス行って、父のお見舞いに行ったのち、不二家レストランに行きました。ハロウィンのカボチャの衣装のペコちゃんが可愛いです。

ハロウィンフライデー!@サーティワンアイスクリーム

父が入院している病院のほぼ隣にはイトーヨーカドーがあります。病院の駐車場が混んでいたり、紙おむつなどが足りなくなったりするとこちらに来ることが多いです。

渡辺美里 Live Love Life Sweet Emotion Tour@調布グリーンホール(東京)

おととい10月2日は、渡辺美里さんのコンサートに行ってきました。チビちゃんとの親子クラスのあと、いったん家に帰り、父のいる病院へパパとチビちゃんと行ってお見舞い(病室へはパパが)してきて、その足でパパが立川駅まで車で送ってくれました。