甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

レアでもベイクドでもない、チーズケーキ。バスチー@ローソン

f:id:lemon99:20191025235607j:plain

父のお見舞いに行った時に、その病院にはローソンが入っていることを思い出し、寄ってみたら置いてあったので2個買えました。

 セブンイレブンのバスクチーズケーキのことは、↓

lemon99-2.hatenadiary.jp

 こちらに書いてあります。

今回は、ローソンで買ったチーズケーキについてです。

f:id:lemon99:20191025235652j:plain

セブンのよりは気持ち小さいかな?という大きさ。値段も税込み215円です。

表面が濃いですね。

f:id:lemon99:20191025235813j:plain

紙をはがす時にわかりましたが、キャラメリゼされているので手がベタベタになります。セブンのはそれが無かったので、こちらのはちょっと食べづらいなと思いました。

プリンとかのカラメルソースが苦手な人にはちょっとアレかな~。

f:id:lemon99:20191025235828j:plain

食べてみました。表面だけでなく、中も濃いかもしれません。でもセブンとそんなに変わらないですね、美味しいです。なので、食べづらさとか好みとかで別れるとは思いますが、私はどちらかと言えば、セブンの方のバスクチーズケーキの方がいいかなー。濃すぎず、食べづらくなく、気持ち大きい(値段もちょっと高いけど)のでね。

チーズケーキもこのくらいコンパクトだと、気軽に食べられていいですね。ローソンのは、レアでもベイクドでもない、その中間のチーズケーキを狙っているようですね。レアのように冷やしてから食べると美味しいし、ベイクドのようにこんがりしていて味が濃くて美味しいというおいしいとこ取りですね(^^)

コンビニだけでなく、スーパーとか洋菓子屋さんなどのチーズケーキも試してみたいものですね♪

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)