甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

第四のチョコレート、ルビーチョコレートのキットカット@セブンイレブン

f:id:lemon99:20191030153611j:plain

2017年9月に第四のチョコレートとしてルビーチョコレートが完成してから、まだ商品化されたものがそれほどありませんでした。なので、「ふーん、第四のチョコレートかー」なんて思ってただけで身近ではありませんでした。

 それが、セブンイレブンに行ったら、チョコレートの棚のところにあって「あれ!?ルビーチョコレートのキットカットだ?」と目に留まり、まずは食べてみたいなと思いました。今までも無いことは無かったのですが、ナッツとクランベリーが入っていたりでチョコそのままというのが無かったのでイマイチだったのでした。

f:id:lemon99:20191030153714j:plain

1袋に6個入りで、税込259円でした。1個がどんなもんかなと思ったらば。

f:id:lemon99:20191030153753j:plain

通常のキットカットを半分に折った大きさの、丈がちょっと短いかな?という大きさですね。中は通常のと同じウエハースでした。

今まで数あるチョコレート製品のベースとなるチョコレートは、ビター、ミルク、ホワイトの3種だったのですが、最後のホワイトから約80年の時を経て、第四のルビーチョコレートが誕生しました。着色料や果汁パウダーなどを使わない、カカオ由来の鮮やかなピンク色とフルーティーな酸味が特徴だそうです。

コンビニで売られるようになってきているということは、そのうちスーパーとかでも気軽に買える日が来るのでしょうね。通常のファミリーパックのキットカットみたいにルビーチョコレートのキットカットも販売されるかなー。ロッテや明治などのチョコレート菓子もルビーチョコを使ったものが出てくるかな。楽しみですね!

セブンイレブンで今回ルビーチョコのキットカットを買いましたけど、セブンイレブン限定なのかな?セブンイレブンのHPを見てみたけど検索が下手なのか、商品詳細が出てこなくて詳しいことがわかりません。他のコンビニでも扱っているんでしょうかねぇ。もしかするとセブンイレブンでも店舗によっては置いてない可能性もありますね。見つけたらお試しに手に取ってみてはいかがでしょうか。フルーティーな酸味が特徴とはいえ、すっぱいわけではなく、ほのかに「あぁ確かにフルーツっぽいかな」と思うくらいなので、ビターチョコが苦すぎてダメとかな人には合うかも。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

フルタ ルビーチョコレートバー 1本 ×20袋

フルタ ルビーチョコレートバー 1本 ×20袋

 
ネスレ日本 キットカットミニ アソート 1004g

ネスレ日本 キットカットミニ アソート 1004g