甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2019バレンタインデー・自分用チョコ

f:id:lemon99:20190214164129j:plain

毎年楽しみにしているバレンタインデー。もちろんパパにもあげるけど、自分もチョコ食べたい。年末に買った、リンツの福袋も半分以上食べ終わってて、苦いのだけが残っている状態(笑)

 どこぞのデパートなどでチョコレートの祭典とかね、いろいろやっているようですが、そういうところはあんまり行かないです。たくさんありすぎるのと人が多すぎるので行く前からもう疲れちゃうし、、、

そんな私の今年の自分用のチョコは、

f:id:lemon99:20190214164403j:plain

セブンイレブンが銀座千疋屋とコラボした、セブンイレブン限定のもの。マンディアンという名前らしいのですが、どういう意味でしょうかね。

f:id:lemon99:20190214164917j:plain

オレンジ、ワイルドブルーベリー、クランベリーといったドライフルーツを使った丸いチョコレート3個入りです。824円でした。なんといっても千疋屋の包装紙柄の缶が可愛くて、これ目当てに買う人が多かったようです。最初、8日に気付いたんだけど、持ち合わせがちょっと無くて、あとから「あー買いたかったなぁ」と思い続けていて、この間立川へ行った時も立川のセブンイレブン2店舗ほど見に行ったんだけどもう置いてなくてね、縁が無かったかなーと思って地元に戻ってきて地元駅前のセブンイレブンに寄ったらまだいくつかあったんです(笑)2つも3つも要らないので1つ買い求めました。

f:id:lemon99:20190214165008j:plain

そしてさらに。セブンイレブンはゴディバともコラボしてましてね。こちらもいくつかありましたが、私が買ったのは、チョコレートドーム3P入りです。日本初上陸にしてセブンイレブン限定です。税込345円でした。

f:id:lemon99:20190214165048j:plain

ひとつひとつ、包装紙を見ると「G」の文字がありますね。パッケージの絵のようにヘーゼルナッツの細かく刻んだものがトッピングされています。

自分用はこの二つでいいやと思っていたんですけど、今日はイオンモールのダイソーに行ったら、イチゴ味のみのチロルチョコ7個入りを見つけちゃったんですわ(笑)

f:id:lemon99:20190214164217j:plain

「いちごがいっぱい」というタイトルがついてて、赤いのはショートケーキ味、ピンクのはいちごムース味、白いのがいちごコンフィチュール味となっています。

自分的には千疋屋の缶が買えてよかった、と思います(^^)食べるのもったいないのですが、ま、そんなこと言ってるそばから食べちゃうかもしれないですけど(爆)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

銀座ミルフィーユB(15個入)

銀座ミルフィーユB(15個入)

 
ゴディバ(GODIVA)VDサブレショコラ 5個

ゴディバ(GODIVA)VDサブレショコラ 5個