甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【ファミマ限定・数量限定】名糖アルファベットチョコレート ピスタチオ味

f:id:lemon99:20220215213008j:plain

いつもセブンイレブンばっかりだから、たまにはファミマに入ってみるかと寄ってみました。特にこれを買いたい、という感じじゃなかったんですけどもね。

入った時間が午後だったこともあってスフレプリンとかは無くてチルドスイーツはイマイチだったので、チョコレートとかの棚の方へ行ってみたらば。

あれ?アルファベットチョコレートって緑色のパッケージってあったっけ??と思って手にしてみました。「ピスタチオって書いてある!」調べてみたらどうやらファミマ限定・数量限定のものだったようです。

数日前から西友でも小袋サイズのアルファベットチョコレートを見かけて「へぇ、このくらいのサイズなら一人でもいいなぁ」なんて思っていたんですけどね。

f:id:lemon99:20220215213044j:plain

全部出してみたら9個ほどでした。懐かしいですね、子供の頃にも食べてましたよ。ずっとミルクチョコのしか無いんだと思ってました。

f:id:lemon99:20220215213211j:plain

でね、だいたい自分の名前が作れるか探しますよね(笑)9個じゃ限界ありますけども。なので、Aから順に並べてみましたが、A、B、F、I、K、R、U、U、U・・・Uが三つもある。9個しか無いんだから他のがもっとあればいいのにー。ランダムに入れられてるから仕方ないか。半分くらい同じ文字ってこともあり得るのかな(笑)

f:id:lemon99:20220215213316j:plain

ちょこっと齧ってみたら、中は緑色でした。ここがピスタチオ味なんですね。口の中で舐めていると中から出てきて美味しいですよ。ピスタチオって元々どんな味だったかはっきりわかってなかったので「こんな感じなのかな?」程度なんですけど(笑)

税込で130円で、今日から発売だったので、もし見つけたらぜひ(^^)スーパーとかで売っている、ファミリーサイズだったら自分の名前も作れるかなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

こんなのがあるの!?知らなかったなー