甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【季節限定】今年も出たよ、カカオトリュフ!塩キャラメル味を買ってみた。@無印良品

昨日は息子のリハビリの日で、パパが付き添いだったので私は近くのイオンモールで待機。ブラックフライデーやらで平日だけどいつもより人が多かったような感じです。私も何かあるかなと思ってぶらついてみたけど、ピンとこなかったので特に買い物はしませんでした。

・・・が、同じお金を出すならと、無印良品へ行って数日前から食べてみたいなぁと思っていたお菓子を買うことにしました(笑)ヤマザキのお菓子箱が当たっておやつは家にいっぱいあるんだけど、人気があってすぐ無くなるかもという無印のお菓子、買うなら今でしょ、みたいなのでね~

今までも販売されていたみたいなんだけど、私は無印もしょっちゅう行くわけでも無かったので気付かなかったのかな、

じゃーーーん、カカオトリュフの塩キャラメル味です!

100g入りで290円です。

冬季限定で、今季は5種類出てます。塩キャラメルの他、マール・ド・シャンパーニュオレンジピール、ピスタチオ、ラズベリーカロンというラインナップ。全種はちょっと冒険になるなと思って、一番なじみありそうな塩キャラメルにしたのでした。

一粒がこんな感じ。イメージしてたのよりちょっと大きめかなー。

2粒ほど食べたあとだけど、袋の中はこんな感じ。ほどほどな量じゃないかなぁ。

食べてみて、なめていくうちにとろけて無くっていくのはトリュフチョコだからだけど、これはキャラメルチップが練り込んであってガリガリパリパリと歯で砕いて食べる感じです。「あー塩キャラメル味ってそういうことー」と思いながら食べてました。一粒でわりと満足感があるけど、もう一個食べたいという気持ちにもなる。美味しかったな。確かにこれは人気があるのはわかるなぁ。他の味のはどんなだろう。試してみたくなった。ツイッター見てるとどれも人気あるみたいでまんべんなく美味しいんだろうなぁ。

そして無印良品のお菓子としてもう定番である、不揃いバウム。数ある種類の中で、季節限定の「塩キャラメルチョコがけバウム」と「チョコがけバナナ」を。今の季節になるとチョコがかかるみたいだねぇ。1本がけっこうずっしりしてるのに150円ほど。賞味期限もまだ大丈夫だからゆっくり味わおう。

そしてさらに。これまたチョコレートですが(笑)ロールケーキ4切れ入り。これも季節限定です。390円。開封したら早めに食べ切りたいところ。まぁ多分一回2切れくらいはペロッといけちゃいそうだから問題ないだろう。

チョコレートってね、ちょっとした薬みたいだよね。気分がちょっと下がってる時のね。甘いのからビターまであって、ちょっとでもたくさんでも食べられて、誰もが食べることが出来て、それで「あぁ美味しいなぁ」って気分もあがってくるね。寒くて溶けにくいから冬になるとチョコ菓子が多く出回るね。温かい飲み物と一緒にホッとするひとときにチョコのお菓子もあるといいね。

ここに紹介したもの以外にもたくさん無印のチョコのお菓子ありましたよ。ぜひ店頭でチェックしてみてね(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)