甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコボールのチョコ無し?チョコボールのなかみ(塩キャラメル味)@森永製菓

f:id:lemon99:20200820112148j:plain

明日あたりから暑さもだんだん和らいでくるみたいなことを聞いてますがどうでしょうかねぇ。残暑厳しいとは毎年言いますけどね。一日のどこかでふわっと涼しさを感じられることもあるんでしょうかね。

 コンビニで面白そうなお菓子や新しいスイーツを買ったりするのが楽しみになってますねぇ(笑)そんな中、けっこう前から売ってたみたいなんだけど私としては初めて「チョコボール【ピーナッツ】のなかみ(塩キャラメル味)」を買いました。チョコボール自体も好きではあるけれど、今の季節はチョコが溶けやすいこともあって買うことは無かったんだけども。

f:id:lemon99:20200820112228j:plain

開封するとこんな感じ。ポリッピーみたい(笑)

f:id:lemon99:20200820112318j:plain

まぁたしかにこれにチョコレートをコーティングすればチョコボールだね(笑)

ちょっとかじってみると、

f:id:lemon99:20200820112334j:plain

ピーナッツですね。塩キャラメル味というものの、甘い感じではなく、さっぱりとして美味しい。チョコ無くても美味しくて、これはキリがなくポイポイ食べてしまう。小袋でちょうどいいね。

「チョコなし。でも、ただのピーナッツではない。」というキャッチコピー?もあるようにピーナッツの周りにあるクリスプ層がサクサクしててピーナッツと合うみたいですね。うましお味もあるのでまたいつか見つけたら食べてみたいです。これはお酒飲む人が小皿に出して食べるのもいいですね。

www.morinaga.co.jp

↑これによれば6月の新商品だったようですね。コンビニや駅の売店で先行して販売されたようです。9月にでもなればもしかするともう見つけられないかもしれないなぁ。見つけたらぜひお試しください(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

森永製菓  チョコボール<ピーナッツ>  28g×20箱

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

  • 発売日: 2016/03/01
  • メディア: 食品&飲料
 
でん六 エコノミーポリッピーしお味 80g×12袋

でん六 エコノミーポリッピーしお味 80g×12袋

  • 発売日: 2017/09/04
  • メディア: 食品&飲料
 
OZmagazine (オズマガジン) 2020年 09月号 [雑誌]

OZmagazine (オズマガジン) 2020年 09月号 [雑誌]