甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

3月も終わる。

3月も今日で終わり。明日から4月、新年度になりますねぇ。うちは息子が今度は小学5年生になります。どんどん小学生でいられる時期が残り少なくなってきて、なんだか寂しくなってきております。

息子の通う、小中高一貫の特別支援学校では2年先輩の子が同じグループ(おそらく障害の度合いとかバランス考えてグループ別になっているのです)にいたのですが小学部を卒業していきました。仲良くしてくれてた子だったので、新学期が始まったら息子は「あれ?いないのかな?」と思ったりするのかなぁ。そして担任の先生も異動でさよならでした。保護者である私達は「いなくなるんだな、寂しいな」と理解しますが、息子の場合は「そういえば見ないな?あれ?」となるんだろうし、そのうち新しい先生やお友達と過ごすうちに考えなくなっていくんだろうと思われます。

そして今、春休み中なのですが、学校が始まる前にやっておこうということもいくつか。そのうちのひとつが、通学カバンを新調しようということでした。

これが新しいカバンです。1年生の時に買って今まで使っていたのと同じ「アネロ」というブランドです。今までのも使い勝手は悪くなかったんですけど、ちょっと入れるものが地味に増えてきて、もうちょい大きめのカバンがいいなぁと思っていたのです。

で、Amazonとか楽天とかあちこち物色してたんですけどもね。「うーん、色は地味だけどスクールバッグとかでいいかなぁ、、、」とか思っていた時にですね、楽天市場の某ショップで店内どれも半額クーポンというのが出てゲット出来ましてね。半額の値段だったらまぁ気軽に買えるかなと思ったんですよね。それが↑の写真のカバンだったんです。色も全4種くらいあったかな、これはベージュです。

これで大きさが分かるでしょうか、手前のが今までのカバンです。このくらい大きければ余裕かなーと(^^)

ブランドには詳しくないけど、今までのカバンも少なくとも4年は使っていて、汚れてはいるけど、しっかりしているのでいいものだったんだろうなと思います。今度のカバンも出来るだけ長く使っていけたらなと思います。

さて。

冒頭の写真はですね、先日私が誕生日を迎えましたのでね、パパがむさしの森珈琲店に連れていってくれまして、「国産フレッシュいちごのパンケーキ」というのをご馳走してくれました。

パパはメープルシロップかける、普通のシンプルなパンケーキにしていました。私の方からいちごを1粒分あげました(^^)

パパは誕生日プレゼントに何をあげるか考えるのが苦手なのでこうなった感じです。むさしの森珈琲店も久しぶりですね、去年の6月にパパと幕張のZOZOマリンスタジアムへロッテ戦を見に行く前に寄って以来です。

そしてさらに。29日が私の母の祥月命日でしたのでお墓参りに行きましてね。床屋に行ったパパと合流すべく墓地の近くにあるガストに行って、プリンアラモードとドリンクバーでパパを待っていたのでした(笑)

この日は幼馴染からも誕生日のお手紙をもらいました。毎年お互いの誕生日にお手紙のやりとりをしているのです。母親同士が幼馴染なので生まれる前からの幼馴染ってことになるのかなぁ(笑)普段は会わないけど、手紙のやりとりでお互いが元気でいることが分かっているので、それで充分かなと思います。手紙の返事を書いて明日あたり投函出来るといいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Amazonだとこれかな。

【Amazon.co.jp限定】BITTER☆SWEET ROCK’N’ ROLL (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】BITTER☆SWEET ROCK’N’ ROLL (メガジャケ付)

  • アーティスト:渡辺美里
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon

美里さん、1年8か月ぶりの新曲!5月1日に発売です(^^)