甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スタバの新作、焼き芋ブリュレフラペチーノと息子のための買い物。

昨日あたりから一気に肌寒くなって、息子も薄手の長袖Tシャツを着るようになりました。半袖にカーディガンにするか悩みましたが、長袖の方が袖をまくればいいだけだし、学校の先生も楽かなぁと思ったりね。いちおうそれでもカバンの中にカーディガンも入れておいたんですけども。トレーナーだとまだちょっと暑いだろうし、しばらくは薄手の長袖Tシャツだろうとは思うのだけど、家にある分がそんなに無いんだよな、と思い出し、パパとイオンモールへ行って買い物してきました。

なんかね、立て続けにスタバ行ってるように見えるけども、おととい行ったばかりでしたね、スタバ(笑)

新しいフラペチーノが出たというので飲んでみたかったのでね~。ってかね、期間限定のはだいたい1回飲めればいい感じ。美味しくて2回目という時はたいがいもう終わってることが多いですね。毎日スタバに通ってる人ならともかくね。。。

なので、タイミングがあった時には寄ったほうがいいな、と思いましてね。

新しいフラペチーノ、焼き芋ブリュレフラペチーノです(税込680円トールサイズのみ)。

焼き芋に砂糖をまぶしてバーナーであぶったような香ばしさをイメージしているようです。なので、トッピングにパリパリ食感のブリュレチップがまぶされています。

こんな感じですね。このあとすぐにストローでぐるぐるかき混ぜてしまいましたけども。太いストローで吸い込んでは、パリパリと噛みしめておりました。

確かにお芋の味だなぁ、と思いました。美味しかったです(^^)ブリュレチップもちょっとビターな感じなので全体的に甘すぎないです。

ちなみにこちらはパパが食べた、スイートポテトデニッシュ。パパはどちらかというとこういうパンのほうが好きみたいだな。パパが今までフラペチーノを飲んだのを見たことが無いな~。ホットの紅茶を飲んでました。

 

ここで一休みしたあと、イオンスーパーの方へ行って、息子の洋服を見に行きました。

ズボンを2本、薄手の長袖Tシャツ2枚、カーディガンを1枚、買いました。初めてちゃんと洋服をここで買うようにしてから特に問題が無いので、だいたいここで買えば大丈夫だなという安心感はあります。どれもサイズ展開が豊富なのでありがたいです。

ズボンはちょっと秋らしくチェックのを選んでみました。長袖Tシャツは無地で、淡いパープルと水色、カーディガンは中がボーダーになっていて可愛いです。

これらを、Suicaでお買い上げ。そうです、息子の分として申請したマイナポイントで買いました(^^)息子のモノを買う時に使おうとも思っていたのでこうやって買えてよかったです。・・・さきほどのスタバでもSuica決済しちゃいましたけども(笑)

息子は障害持ちなため、学校でも上着、ズボンどちらも替えが置いてあります。さらに毎日のカバンの中にも上着と肌着とズボンを1セット入れています。なので洗濯替えなども含めて枚数は多いに越したことはありません。夏場は洗濯してもすぐに乾くけれど、冬場はなかなか乾かない時もあります。ちょっとでも多めに服があれば気持ちに余裕が生まれます。なのでお買い物が出来てよかったです。

 

明日からまた3連休。でもまた台風が発生するとか。大きな被害が出なければいいがと思います。どなた様もご安全に!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)