甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スイートポテトシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

10月になって、ようやく朝晩だけでなく、昼間も暑くなくなってきてるように感じますね。朝起きて「あ、涼しいな?」と感じたり、昼間も扇風機だけで過ごせたり。掃除とか体を動かすと多少暑いなとは思うけど、冷たい緑茶とか飲んでじっとしてるとだんだん暑くなくなってくるような。

10月最初の月曜日。月曜日は息子のリハビリがあって私とパパのどちらかが付き添います。学校は中抜けです。学校の隣にリハビリを行う施設があるので中抜けすることも可能なんですけどね。今日は作業療法のリハビリでパパが付き添いでした。

私は施設の待合室でリハビリが終わるのを待機してました。

月曜日の朝は、Eテレで6時58分くらいから「たなくじ」があります。爆笑問題の田中さんがやるから「たなくじ」ですかね。

タイミング良ければ私もスマホのカメラで撮るんですけども。今日はこんなのが撮れたのです。

でね。家を出る前にちょうど楽天ブックスで頼んだものが届きましてね。

なかしましほさんの「ツイートレシピ」という新刊をカバンの中に入れていたんですよね!(笑)自販機で冷たい缶カフェオレ飲みながらパラパラと見ておりました。リハビリは40分ほどで終わるのでちょうどいいんですよね。

で、リハビリの終わった息子をふたたび学校へ送り届け、1時間半後くらいに迎えに来るのでそれまで近くのイオンモールへ。

スタバで一休みしていったんですけど、スイートポテトシフォンケーキ(税込455円)をいただきました!これかな?大吉に該当するいいことってこれかな!?

アイスティーと共にいただきましたが、ふわふわのシフォンケーキ、さつまいものクリームがそれはそれは美味しかったです(^^)シフォンケーキは軽いからパクパク食べちゃうねぇ。気を付けてゆっくり食べてましたよ。

30分くらいいたかな、このあとはイオンのスーパーでお米とか、ボディソープの詰め替えとか買い物していきました。そして時間が来て、息子を迎えに行き一緒に帰ってきました。

 

そういえば、大丸松坂屋オンラインストアでは子供服ではありますが2024年の福袋の先行販売が始まりました。「あー、もうそんな時期なんだ、、、」と思いました。今年も残り3か月なんですよね。今月末にはハロウィンがありますし。暑いのもイヤだけど、一気に寒いのもイヤだなー。気持ちいい季節も感じたいものですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

温かいものが欲しくなってくるかな~