甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホントにメロン。まさしくメロン。メロンオブメロンフラペチーノ@スターバックスコーヒー

関東は今年初の真夏日だったとか。2,3日前くらいから4月にしては暑いなとは思っていたけれど。パパの部屋も、主に息子がいる和室も扇風機は出しましたよ。リビングはまだだけどねぇ。来週あたりはまた20度切る日があるようだから寒暖差にやられないように気を付けなければいけないねぇ。

今日は息子のリハビリがあって付き添いしてきました。いつもは月曜日なのだけど、担当の理学療法士さんの都合もあって金曜日になったのです。金曜日は学校も15時半頃まであって、その後も放課後等デイサービスに行くことになっているので、中抜けする形でのリハビリでした。なので付き添いが終わったらすぐに学校(学校とリハビリを受けている診療所が隣同士なのでね)へ息子を連れていきました。

あまりに暑いので近くにあるイオンモールのスタバで冷たいものを、ということで、飲みたいなぁと思っていたメロンフラペチーノ(税込700円)です。

もう見るからにメロンですよねぇ。カップの下の方にダイス状の果肉も入っております。なのでストローも紙製ですが太めです。

ラベルの「Have a nice day」が嬉しいじゃありませんか(^^)

ゆっくり啜って「あー、冷たいー、おいしいー、まんまメロンだぁ」と味わっておりました。時々、ズボッと果肉を啜り上げ、「メロン食べてるみたいだなー」とかね。冷たいメロン、食べたくなってきたなぁ。

上のメロンホイップクリームも混ぜ混ぜしながら、全部飲み干して大満足です。

メロンフラペチーノは去年なんかは人気がすごくて早くに終了となってしまったようなので、今日も注文するまでは「今日はこんなに暑いんだもの、注文する人多くて今日の分は終わり、とか無いかなぁ、大丈夫かなぁ」なんて思ってました。

草むしりしてるのにちっともすっきりしないうちの庭。紫に近いピンクの花もたくさん咲いてしまい、むしるのが可哀そうなのでもうちょっと待つかと思っていたけど、待っていると違う花が咲き出すような感じ。こっちが植えた覚えがなくて勝手に生えてしまう・・・今年はもうちょっと効率よく草むしりしたいものだなー。だいたいが1時間程度で切り上げるから、進捗が目に見えてわかるようだと達成感もあるんだよなぁ。気が付けば梅の木も花が終わってから一気に枝が伸びてきてボーボーになってきて、よく見るとどうやら梅の実が成っているような・・・自然はホントに毎年変わらず季節がちゃんと移り変わっていくのねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)