甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クッキー&クリームシフォンケーキ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20170731203104j:plain

チビちゃんは東小金井の口腔クリニックへ摂食リハビリに行ってきました。雨は大丈夫そうだったので、電車で行きました。

 ミルクにとろみをつけてスプーンで口に入れさせたり、私の指につけてチビちゃんの口に入れてみたり、色々とやってみるものの、今日は時間が13時からということで眠くなってきていたか、同室で違うリハビリをやっていた子が泣き出したらそれにつられて泣き出したりで大変でした(^^;;;

それでも指導してくださる先生達は「口の回りを触っても嫌がらなくなりましたね」とか前回よりも進歩した部分を見てくれるので多少は「そうなのかな?」と思いました。毎日食べさせたり飲ませたりしてるとあんまり進歩したという感じがつかめないのでねぇ。

約1時間ほどで終了し、ベビーカーに乗せたらチビちゃんもちょっとご機嫌(笑)なんか、「終わったよ」と言うと分かってるんじゃないのかと思うくらい。

帰りは福生まで戻ってきて、いつもの西友で買い物。パパが買い物してきてくれている間にスタバに入って、チビちゃんにはミルクを飲ませました。哺乳瓶だとぐいぐい飲むんだけどなぁ。

で、私は、冒頭の写真にある、クッキー&クリームシフォンケーキとアイスティをいただきました。

ブラックココアクッキーを混ぜ込んだホイップクリームがいい感じです。ふわふわもっちりなシフォン生地と一緒に食べるとちょうどいい甘さ(^^)

f:id:lemon99:20170731145957j:plain

買い物が終わって合流したパパは、珍しくワッフルを頼んだらしい。特にホイップクリームとかチョコレートソースとかトッピングはしなかったけれど美味しかったそうです(^^)

 

今日で7月も終わり。まだまだ暑い日が続きますね。9月下旬の秋分の日が過ぎるくらいまでは暑いと思っていた方がいいですね。でも8月に入るとなんとなく夕立とかが増えてきて、海とかも荒れてくるようなイメージ。川や海に行く時はちょっと気を付けていたほうがいいかもしれません。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本