甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコレートレイヤーケーキ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20180420201153j:plain

朝からいいお天気でした。ちゅうりっぷでは園庭で過ごし、サイコロを振って、出た目でテーマに沿った自己紹介?をするということをやってました。自己紹介というか、「おすすめのお店」とか「GWの予定は?」とか「趣味は何ですか?」とかそういうことですけどもね。

 今日はチビちゃんは朝もミルクの飲む量が多くなくて、ちゅうりっぷでまだお昼にならないうちに腹減ったーと泣かれたら嫌だなーと思っていたんですけど、それは無くて、お昼に飲ませたミルクも用意した分も全部は飲まず、どうしたのかな?とは思ったんですけどもね。

f:id:lemon99:20180420201814j:plain

テーブルの下にもぐったりして遊んでいたので「まぁなんともないんだろうな」と様子見することにしました。

帰りにイオンのスタバでお茶していきました。

新商品だという「チョコレートレイヤーケーキ」とアイスティにしました。

f:id:lemon99:20180420202145j:plain

下からブラウニー生地、チョコレートガナッシュ、チョコレートホイップクリーム、真っ白なホイップクリーム、そしてココアパウダーがたっぷりと。ホイップクリームがあるためか、口どけはとても軽やかです。

f:id:lemon99:20180420202407j:plain

パパはワッフルを食べてました。何もつけないで食べるのが好きみたいです。

このスタバの横には、イベントスペースがあり、今日はちょうど宇都直樹さんのライブでした。私は知らなかったのですが、日本テレビの「第5回歌唱王」で優勝した方だそうですね。素敵な音楽を聴きながらスイーツを食べてるような感じでした(^^)チビちゃんもイヤじゃなかったみたいで、にこにこしてました。

今日は最高気温が26度といってましたが、もういきなり寒くなったりしないかなー。そろそろ冬物などを仕舞いたいよなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

リンネル 2018年 6月号

リンネル 2018年 6月号

 
オレンジページ 2018年 5/17 号 [雑誌]

オレンジページ 2018年 5/17 号 [雑誌]

 
天然生活 2018年06月号

天然生活 2018年06月号