甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

何回やっても自己紹介は緊張する。

f:id:lemon99:20180418202738j:plain

今日はちゅうりっぷでは歓迎会がありました。歓迎会と言っても大人のそれとは違って、フルーツバスケット形式で一人ずつあぶれたら、新しく入った子の前で自己紹介していく、という感じでしたけどもね。自己紹介って何度やっても慣れなくて緊張するんだけど、まぁなんとか終わってホッとしてます。たいしたこと言ってないんだけど(笑)また来年、新しい子が入ればまた自己紹介タイムはあるんだろうな。

 朝も水曜日は父がデイサービスの送迎の車が来るのが遅くて、父が行ったらそのあとすぐに私達も出発、という感じになるのですが、今日はさらに道路が渋滞してるのでちょっと遅れます、という連絡があり、10分くらいずれてしまい、ちゅうりっぷに到着したら、ちょっと始まっていたので焦りました。ま、そのあとに来た子もいたのでなんとかなりましたけどね。そこらへんは多少融通は利くのでありがたいです。昨日チビちゃんは日本脳炎の予防接種を受けに行きつけのクリニックに行き、ついでにいつも飲んでいる薬などの処方箋も出してもらいました。さらに鼻炎シロップも出してもらったので、今朝もラコールの中に垂らして飲ませたのですが、それのせいかわかりませんが、お昼にミルクを全部飲まないうちに寝てしまい(^^;;;

まわりが子供達が泣いたりわめいたりにぎやかなのに、チビちゃんはクカーッと寝ておりました(笑)そのあと目が覚めて、ミルクの続きを飲まそうとしたら手で払いのけたので、欲しくなるまで待つことに。

帰りはパパとイオンのMORIVA COFFEEでお茶していったのですが、それでもチビちゃんはミルクは飲まず。ここはスイーツ系が充実してないので、アイスコーヒーとソフトクリームで。

うちに帰ったらようやくチビちゃんもおなか空いたようで泣き出したのでミルクを飲ませました。

週末あたりはまた気温が高くなるらしく、服装なども調整が大変だ、、、今月来月などはいい天気が多いだろうということでちゅうりっぷでも外遊びとかお散歩とか組み込まれているので、

f:id:lemon99:20180417163810j:plain

チビちゃん用に帽子を買いましてね。パパが寒くなるとかぶるニットの帽子を「nakota」という楽天のショップで買って、なかなか気に入ってるみたいだったので、子供用も何かあるかな?と見てみたらカラフルなカワイイのがあったので即決。ネコポスで次の日にもう届きました(月曜の朝9時前だったかな、ポチしたら、火曜日に届いた)。両脇にスナップボタンがあって、留めるとテンガロンハットにもなるようです。つばがあるほうが多少の日よけになるかな。かぶらせるのが楽しみです(^^)

www.rakuten.ne.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

はくばく 香ばし麦茶 8g(52袋)×5個

はくばく 香ばし麦茶 8g(52袋)×5個

 

うちで使っている、はくばくの麦茶。買うのはロハコだけども(笑)