甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20180414200935j:plain

お昼食べずに午後イチでお出かけ。いつもの西友方面ですがね。一駅分なので行きは歩いていきました。まずはおなか空いてるので、クーポン持っていたこともあってマクドナルドに入って、エビフィレオバーガーのセットを。ちょっと肌寒いかなぁと思ったけど、歩いてきたらちょっと冷たいものが欲しくなり、ドリンクはコーラにしましたが美味しかった(^^)

 そのあと、100均のキャンドゥに寄って、オーブンレンジでも使える耐熱容器とか、折り紙とかちょっと細々と買い物をしてました。たまに来ると季節的なものも柄が変わっていたりして見てるだけでも楽しいですね。ホントは整理するためのボックスとかも欲しいなと思うんだけど、「あー、ちゃんとサイズとか計ってくりゃよかった」といつも思ってしまう・・・。帰ってくるともう忘れてるんだよな(^^;;;

西友の2階のスタバに行って、出たばかりのイチゴ過ぎるフラペチーノを飲みたいなと思いました。カウンター席を確保してからレジへ。ちょっとした行列になってましたが、買い求める人はほとんどがイチゴのフラペチーノ目当てっぽい。

f:id:lemon99:20180414201826j:plain

サイズはトールのみ、税込680円。イチゴの果肉、イチゴソルベ、ホイップクリーム、イチゴのパウダー、ってところかな?酸っぱくなくて、美味しかったです。1杯でイチゴがどれだけ使われているのか知りませんが、けっこう濃い感じ。果肉はもうちょい小さめに切ってあればストローでも吸い込めるんだがなー。太いストローではあったけれども、吸い込む時に音がするからちょっと恥ずかしいかも(笑)ナプキンもイチゴの絵が描いてあってカワイイ♪

で、スタバに入ったのは14時頃で、お店をあとにしたのは14時半頃だったかな。

f:id:lemon99:20180414144046j:plain

今日の分はソールドアウトになっておりました、、、今日が土曜日だから午前中から人が多くて早めに終わっちゃったのかな?出来ればもう何度か飲みたいくらい美味しかったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

福岡県産いちご あまおう 18~24粒入り
 
日経ウーマン 2018年 5 月号

日経ウーマン 2018年 5 月号

 
OZmagazine Petit 2018年 5月号 No.38 鎌倉 (オズマガジンプチ)

OZmagazine Petit 2018年 5月号 No.38 鎌倉 (オズマガジンプチ)