甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

季節の変わり目で着るものに困る。

f:id:lemon99:20180423203204j:plain

買い物もあったので、昭島のモリタウンへ出かけてきました。地元駅から二駅のところです。先にモリタウン(ショッピングモール)があるのとは反対側に下りて、銀行をはしごして通帳記帳したり、お金の預け入れをしたり。そして駅のところにあるATMでもお金の預け入れなどをしてからモリタウンに行きました。

 ちょっとあちこち歩いたせいか冷たいものが欲しくなり、スタバに寄っていきました(笑)

f:id:lemon99:20180423203454j:plain

前回飲んで美味しかったので、またもやストロベリーベリーマッチフラペチーノを(^^)底の方にはちょっとザクザクのイチゴの果肉もあるので、太めのストローで思いっきり吸い込みます(笑)確か5月の末くらいまでの限定らしいので、それまでに機会があればまた飲みたいなぁ。

このあとは、父の肌着を探しに行ったんだけども、今は厚手の長袖を着ていて、そろそろ薄手のものにしようと思っていたのです。・・・が、もう長袖って見つからない!半袖のものばかり。介護用品などのお店のところに行っても、あるにはあるけど種類があんまり無くて、「うーん、前開きじゃないのがいいんだけどなぁ」とかイマイチ条件と合わず。これに関しては結局ヨドバシ.comで探したら見つかったのでこちらで買うことにしました。高齢者の方々は、私達が暑いと思っていてもまだそれほどの感じ方でも無いみたいなんですよね。

そしてユニクロへ。今すぐじゃないけど、パパの半袖ポロシャツと、チビちゃんの半袖シャツ2枚ほどを購入。

f:id:lemon99:20180423204336j:plain

とりあえず買うものは買ったので、お昼。冒頭の写真が店頭になりますが、「ANTENDO」というベーカリーカフェで、パンを2つとアイスコーヒー。写真が明るいから見づらいけど、コロッケパンとソーセージパンです。まぁ定番ものですね、味も安心して食べられますね。ここでちょっとゆっくりしてから帰ってきました。

今週は金曜日にちゅうりっぷで春の遠足があったりで、何を着ていけばいいのか悩みどころ。チビちゃんも長袖のトレーナー1枚で平気かなぁ?半袖Tシャツにカーディガンがいいかなぁ?とかね。私やパパは自分で「今日は暑いからコレにしよう」とか判断出来るけど、父やチビちゃんはそうはいかないので、父にも「そろそろ薄手のものにしようか?」とか聞いてあげないといけないし。デイサービスで他の利用者さん達はどういう格好をしているのかわからないしなぁ。はっきりと暑い、寒いとなれば服も選びやすいけど、中途半端な季節は難しいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

(グンゼ)GUNZE 快適工房 綿100% 長袖U首 KZ3010 03 ホワイト M

(グンゼ)GUNZE 快適工房 綿100% 長袖U首 KZ3010 03 ホワイト M

 
トッカン 徴収ロワイヤル

トッカン 徴収ロワイヤル

 
小萩のかんざし いとま申して3

小萩のかんざし いとま申して3