甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

しっとりバウムクーヘン@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190207165709j:plain

朝から父とチビちゃんが二人ともおもらししたりで洗濯物の量が半端なく、幸いなことにいい天気だったのでなんとか午後には乾きましたが、父が使っている長ズボン下の洗濯替えが足りなくてちょうど新しいのを注文してあって午後イチくらいに届くことになっていたのだけど、それが来るまで長ズボン下無しで過ごすことに(^^;;;

 楽天市場やアマゾンなどを見たのだけど、グンゼの長ズボン下のMサイズで色がグレーというのはなかなか無くて、かろうじてヨドバシ.コムで見つけたので購入したのだけど、日本郵便で配達してくれるので時間帯もお昼の12時~14時というのを選択出来て良かったです。

お昼食べている間に届いたので、食べ終わったあとにベッドに連れていった時に履かすことが出来ました。とりあえず干してあるのと合わせて4着なのでローテーション出来るでしょう、、、

チビちゃんの方はショートスティなどを経て、長ズボンは10着くらいあるのでね、問題無しです(笑)

午後は15時ちょい前に父の方は訪問看護の看護師さんが来てくれて、小一時間ほど体温や血圧計ったり、足先が冷たいのでバケツにお湯を汲んで足湯をやってくれました。耳掃除もしてくれて「え、そんなこともやってくれるんですか」とありがたかったです。父もすっきりして嬉しそうでした。

看護師さんも帰っていき、やっと一息つけそうだったので、セブンイレブンで買った、「しっとりバウムクーヘン」(税込149円)を食べました。これは要冷蔵です。

f:id:lemon99:20190207165804j:plain

グレーズがいい感じにかかっていて、食べてみるとホントにしっとり。冷やして堅くなるかと思いきや、全然そんなことがなくて、グレーズもほどよいシャリシャリ感でとても美味しかったです。これはリピートしたいな!!昨日のぬれおかきと交互に食べたい(笑)うねうねしてる一山で一口分くらいなので、10口もしないで食べられちゃうくらいの大きさですが、ちょうどいい大きさじゃないですかね。でももっと食べたいと思わせる美味しさでした。なんかカットされているのじゃなくてホールのバウムクーヘンも食べてみたいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)