甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】ガーリックシュリンプバーガー@マクドナルド

f:id:lemon99:20190711213603j:plain

チビちゃんの単独登園(預かり保育)日でした。こちらは青梅ではなく、いつもの親子クラスの先生が見てくれます。チビちゃんを託してから、いつものように近くのイオンモールに行きました。

 前もってここに来ることが分かっている場合は、出来るだけ買い物したり用事を作っておいたりします。たいした買い物じゃなくてもね(笑)

まずは本屋へ行って、この間買った内田康夫さんの「孤道」上下巻の上巻の続きが読みたかったので下巻を購入。

そして、

f:id:lemon99:20190711215932j:plain

ゴディバのポイントが今月末が有効期限なので10ポイントたまると引き換えられるショコリキサーと交換しました。ミルクチョコレートのにしました。お店の前の椅子に座ってしばしまったりとおいしくいただきました(^^)500円の買い物で1ポイントたまるゴディバクラブ。おととしだったか、ゴディバの福袋を買った時に入会し、13ポイントたまっていたのでした。しょっちゅう買い物するわけじゃないから次があるかどうかわからないけどまたたまるといいなぁ。

このあとは100均のダイソーに行って、台所で使うビニール袋だの新しい冷蔵庫内に置く脱臭剤などを購入。

そしてお昼はフードコートでマクドナルド。期間限定の「ハワイイ!!!ハワイアンバーガーズ」から、ガーリックシュリンプバーガーのセットを選びました。

f:id:lemon99:20190711220607j:plain

見かけはエビフィレオバーガーとそんなに変わらないかな。ひとくちかじったらば。うおっ!?ガーリックがけっこう強い。辛いというかしょっぱいというか、あーじんじんするなぁと。そのうち口が慣れてくるというか、大丈夫になってくるけど、最初がね(笑)エビもプリプリしてて美味しかったですよ。好きな人にはいいけど、私は普通のエビフィレオでいいかな(笑)

買ったばかりの文庫本を読みながら食べていたので、かなりここでゆっくりしてました。終わってから時間見たらそろそろチビちゃんを迎えに行ったほうがいい時間になってました。雨も降ってなくて涼しいのでイオンモールから療育センターまでゆっくり歩いて15分くらいの道のりも苦ではなかったです。

パパにも来てもらって車で帰ってきました。そして午後は父の訪問看護です。来てくれる看護師さんによるけど、今日はここしばらくやってなかった足湯をやってくれました。

看護師さんが帰っていくともう16時半近く。あっという間に一日が終わっていきますな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

孤道 完結編 金色の眠り (講談社文庫)

孤道 完結編 金色の眠り (講談社文庫)

 
三鬼 三島屋変調百物語四之続 (角川文庫)

三鬼 三島屋変調百物語四之続 (角川文庫)