甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

くせになるもっちり感 まるでおもち@セブンイレブン

f:id:lemon99:20190206150602j:plain

親子クラスの日でした。毎年2月の末頃には、その一年を振り返ってみましょうという「振り返ろう会」というのがあります。青年部、幼少部ともに、発表会みたいな感じですね。去年は幼少部は「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせて踊ったというか、ちょっとしたお遊戯をやってみせたわけですけども。

 なので、「今年はどんなのやるのかなー」と思っておりました。今日から練習が始まるのでそう思っていたわけです。

・・・が、朝の会やわらべうた体操などが終わったあと、「それでは、年長さんと○○くん(うちの子)のママは別のお部屋に移ってくださーい」と言われて、「ん!?」と思いました。チビちゃんは年中さんなのですが、振り返ろう会はどうやら他の年中さんは欠席するみたいで、チビちゃんは年長さんと一緒に組むらしいのですが、練習するのは子供達だけのようです。

年長さんママさん3人と私は保育室の隣にある食堂に移動し、自販機で飲み物を買って、テーブルでおしゃべりしてました(笑)この3月の後半には年長さんは卒園式があるので、こうやっておしゃべりできるのもあとわずか。普段はこんなふうに子供がいない時におしゃべりするなんて無いので珍しい機会でした。そして時間が来て保育室に戻ってみると確かに何やら練習したようで楽器なども散らばっておりました。どんなことをやったんだろうなぁ!気になるなぁ(笑)こうなると発表会当日が気になってしまうじゃないか。

13時ちょい過ぎにパパが迎えに来て一緒に帰りましたが、セブンイレブンに寄っておやつとか明日のお昼に食べるものとか、父が食べるパンとかも買っていきました。

自分のおやつに思わず手に取ったのが、

f:id:lemon99:20190206150649j:plain

「くせになるもっちり感 まるでおもち」というぬれおかきです(笑)私はぬれせんべいとかも大好きで、銚子のぬれ煎餅とかも成田の義実家に行った時に買ったりとかします。これは煎餅というよりはおかきの形してますね。たしかにお醤油付け過ぎてちょっとしょっぱめなお餅みたいな感じです(笑)

f:id:lemon99:20190206150608j:plain

作っているのがお煎餅などでは有名な岩塚製菓です。なので安定の美味しさです!65gの内容量ですが、大きさによるでしょうが、平均して6個入りくらいじゃないですかね。好きな人にはもっと食べたいと思うくらいの量かも。

ぬれ煎餅系は好き嫌いが分かれると思うので、万人におススメするつもりは無いですが、好きな人にはいいですね。私は買い占めたいくらいですもん(笑)このちょっとした量がいいのだろうと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

岩塚製菓 田舎のおかき 9本×12個

岩塚製菓 田舎のおかき 9本×12個

 

パパもはまってた田舎のおかき。サクサクしてて美味しいです。

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム 無香料 80g [医薬部外品]

KOSE コーセー コエンリッチ 薬用エクストラガード ハンドクリーム 無香料 80g [医薬部外品]