甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

かっぱ寿司のプリンがウマい。

f:id:lemon99:20190204170741j:plain

今日からチビちゃんは青梅市にある預かり保育をしてくれる施設に週イチで通うことになりました。送迎はうちらがやるんですけど(笑)

 着替えやおむつ、ミルクなどをバッグにまとめて、10時までに連れていきました。月曜日はどうやらチビちゃん一人で、学校が終わったあとの学童保育利用する子が一人いるようでした。

持ってきた荷物などをざっと先生達に見せて、「それではよろしくお願いしますー」とチビちゃんを託してきました。

 

私は某フリマアプリでお買い上げいただいた人あてに発送するものがあったのでパパに郵便局へ送ってもらいました。そのついでに

f:id:lemon99:20190204165027j:plain

発売になったばかりのシール式切手を買い求めました。62円切手シート、82円切手シート、スイーツの図柄のものです。

f:id:lemon99:20190204165058j:plain

資生堂パーラーのストロベリーパフェ食べたいなぁ!!もったいなくて切手も使えないねぇ(笑)色々なスイーツの図柄、しばらくは見て楽しみたいです。

しばらくパパとドライブして、11時近くになってから、たまたま目についた「かっぱ寿司」に入りました。

くら寿司やはま寿司だとよく行くけど、かっぱ寿司はだいぶ前に行ったような気がする程度でした。

f:id:lemon99:20190204175343j:plain

店内は白ベースのなんとなくこじゃれた感じでした。まだガラガラだったので、レーンも現物は回ってこず、ほとんどパネルで注文してました。

f:id:lemon99:20190204175501j:plain

ひとつひとつが小ぶりなので、けっこう食べたかも。私もパパもなぜか回転寿司行くとマグロって食べないんですよねぇ。家じゃマグロの刺身とかは食べるけども。カニ味噌の軍艦巻きや、エビ味噌の軍艦巻きなど美味しかったなぁ。

パパはラーメンも食べてましたよ。小さいお椀なのでちょうどいい量みたいです。

f:id:lemon99:20190204203730j:plain

〆は二人ともプレミアムホイッププリンを。ホイップの無いプレミアムプリンもどちらも200円だったのでそれだったらホイップある方で(笑)

けっこうしっかりかためのプリンで美味しかったです!食べた瞬間「あっ、これウマいな」と思いました。

f:id:lemon99:20190204203910j:plain

二人でけっこう食べたかな(笑)満足です♪場所変えてお茶でもするかとも思ったけど、ここでプリン食べたし、ゆっくり出来たので、途中セブンイレブンにちょっと寄っただけでチビちゃんを迎えに行きました。

13時に「お世話になりましたー、ありがとうございましたー」と玄関開けたら、ちょうどバギーに乗せられているところでした。私の顔を見たら緊張がほぐれたか「うぇ~ん」と泣きだしましたが、車に乗せたら落ち着いたみたい。

初めての場所で知らない人に囲まれてお散歩行ったりリハビリやったりで緊張するよねぇ。よく頑張った!うちに帰ったらすぐに寝ちゃってました。来週は祝日なのでお休みだけど、再来週はまたお世話になるので、回を重ねるごとに慣れてくれるといいなぁ。

 

そして私の方は、15時40分頃に父がデイサービスから帰ってきて、そのあとすぐ16時頃からケアマネさんやデイサービス先の指導員さんやリハビリ担当の方、福祉用具レンタルの方、訪問看護の方などと父の要介護度が1から2に変わったことも受けて打ち合わせがありました。今後は毎月のように打ち合わせの場が設けられ、父の様子をそれぞれの方面から「こんな感じです」という報告があるようです。この打ち合わせの時間に合わせてパパは食料品の買い出しに行ってきてくれてました。とにかくチビちゃんと父に手がかかる分、私とパパで手分けして家のことをやらねばなりません。なので、チビちゃんが預かり保育、父がデイサービスを受けている間は、ちょっとした気晴らしの出来る時間なのかもしれません。今日は二人でお昼食べたりしてましたけど、もうちょっと考えて時間を有効に使えたらな、と思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

資生堂パーラー 花椿ビスケット32枚入 限定缶レモン色